Olakino-blog

ハワイの言葉で健康を意味する「Olakino」健康的で活力ある日々をめざしています♫

神々しいシックスパックを手に入れよ!

f:id:papasanganbare:20200326223600j:plain

今回はパパさんの現在の心境と、今後のある検証についてお伝えしていきます!
先にお伝えしておきますが、上の写真はこれからお伝えする話のイメージでありパパさんではございません。笑

 

 

「もう、あの頃の腹筋は取り戻せないかなぁ。」

最近、お風呂に入ると鏡に映る自身の情けないお腹に心を痛めている34歳2児のパパです。

少し時代を遡ると、高校時代はスポーツ(テニス)に明け暮れ、ほぼ毎日アクティブに過ごしていました。また、大学では高校時代のアクティブ生活の名残からか体が疼いてしまい、その溢れるエネルギーを市営ジムのダンベルやバーベルにぶつける日々を過ごしていたんですよね。
そのおかげもあり、当時は下の写真(パパさん本人・今から12~13年前・大学時代・恐らくパパさんの全盛期)のように引き締まった体をキープ出来ていたんです。

f:id:papasanganbare:20200326225626j:plain


しかし、そこから社会人になり時が経つにつれ、仕事量増加=運動量減少という負のスパイラルに陥り、数年後には顔もお腹も見事に肥大化。特にお腹は典型的な中年太りと化してしまったのです。

その後も順調にお腹まわりは成長を続け、今では下の写真(パパさん本人・本日撮影・恐らく過去一の肥大)のように立派に育ってしまった訳です。

f:id:papasanganbare:20200326234242j:plain

もう完全にズボンの上にお腹が乗ってしまっていますね。

前置きが長くなってしまいましたが、何故、こんなにも見苦しい体を皆様に披露したのか?
それはある検証をしたいからです!
よく筋トレ系やエクササイズ系のブログや動画などを見ていると、「痩せよう!」「鍛えたい!」という志を持った方向けに様々な情報が発信されていますよね。そういった情報は凄く参考になるし、実際にしっかりと遂行できれば必ず理想の体に生まれ変われるんだろうなぁと思います。
しかし、どうも取り組まなければならないメニュー数が多かったり、初心者にはハードルが高く気持ちが持続出来ずらい内容だったり、はたまたジムを利用するなどの環境面に左右されてしまう内容だったりと、自分事に置き換えることがなかなか出来ませんでした(もはや言い訳に近いかもしれませんが・・・)

そこで今回は“腹筋”に照準を合わせ、「期限内」「誰でも」「気軽」「モチベ維持」というキーワードに着目した内容でトレーニングしたら、腹筋にどのような変化が表れるのか?」という検証をこのブログを通して発信していきたいと考えています。具体的に以下の内容に沿って実行します。

 

<手に入れよ!神々しいシックスパック計画 概要>

 

①検証期間は1ヶ月3/27スタート

 

②あくまでも初心者目線、ハードルを低くした計画で実施
「これまで長続きせず挫折してしまった」という方(パパさん含む)の目線に合わせて取組みます!

 

③トレーニング部位は腹筋のみ
まずは、一番気になっているお腹周りから改善させていきます!

 

④メニューは1種目のみ
あまり複数のメニューを行うと根性のないパパさんは三日坊主で終わりそうなので。笑
また、ひとつの種目をひたすら1ヶ月取り組んだら腹筋にどのような変化が表れ、モチベーションはどこまで維持できるのか気になっています!

 

⑤トレーニングはこれ↓を使用!

f:id:papasanganbare:20200327002529j:plain

今回は我が家に眠っていたアブローラーくんをひたすらコロコロするだけでいきます。一先ずその他の筋トレは基本行いません!コロコロ回数は朝・夜各30回を毎日実施していきます!

 

⑥食事は普段と変わらない量・質を確保
但し、夜のママさんとの時折発生する「おやつタイム」だけは我慢します。笑

 

⑦毎日同じ角度で写真撮影・ブログ投稿

ビフォー、アフターだけではなく自分を奮い立たせる意味でも、やむを得ない事情を除き毎日同じ角度で写真撮影し投稿します!自分をバンバン追い込んでいきます!!
見苦しい写真が続くと思いますがお付き合いいただけると幸いです。。

 

 

以上が腹筋改善計画の概要になります。
嘘偽りなくやっていきますので、果たして1種目でどの程度変われるのか!?
また、ハードルを下げれば気持ちは持続できるのか!?
1ヶ月の検証を通じて、これからダイエットや肉体改造に励もうという方に少しでも参考になる結果が出るよう頑張ります!!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

☆アクセスランキング参加中☆
あなたの右クリックがランキングを上昇させてくれます!!
宜しければ↓ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー