Olakino-blog

ハワイの言葉で健康を意味する「Olakino」健康的で活力ある日々をめざしています♫

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.20

f:id:papasanganbare:20200415211003j:plain

どうもパパさんです!
今週から子供2人(5歳と1歳)の保育園から登園自粛要請が入ったため休ませております。平日はママと休業をずらして2人の面倒を見るようにしているのですが、今日はいよいよ私の担当日でした。午前中は気晴らしに2人を連れて近くの公園に遊びに。すると息子(5)の保育園のお友達も何名か来ており、楽しそうに皆ではしゃいでました!
やはり、子供もお友達と遊びたいんだなぁ、と感じさせられましたね。
そして、気付けば2時間半も公園で遊んでいたので、途中コンビニに立ち寄り昼食を買って家に戻ってきました。公園まで徒歩10分くらいの距離でしたが、天気も良かったので気持ちよかったですね。何も気にせず伸び伸びと遊べる日が早く来ることを願いたいと思います。

 

さて、1ヶ月腹筋チャレンジも今日で20日を経過しました!残すところ後、10日です。
もう一踏ん張り頑張っていきたいです!
さっそくDay.20の様子をお伝えしていきたいと思います。その前にこの筋トレを初めてみたという方は日記の主旨をお伝えしている過去の記事↓を貼っておりますので合わせてご覧下さい。

 

papasanganbare.hatenablog.com

 

本日の実行内容

腹筋のみ:アブローラー使用(朝・夜 各30回)

 

本日の食事内容

朝:高菜チャーハン

昼:梅納豆巻き+蒸しパン(半分)

夜:幸楽苑のネギ塩ラーメン(大盛)+餃子

 

本日の体重・体脂肪率

体重:72.60㎏(昨日は73.15㎏)

体脂肪:20.80%(昨日は21.5%)

 

そして、本日のお腹の様子がこちら↓(右:正面写真、左:真横写真)

f:id:papasanganbare:20200415212229j:plain

 

昨日もお伝えしましたが、アブローラーの引きつけ方について、腹筋で引くという感覚がやはり分かったような気がします。今日も他の筋肉に一切のストレスがかからずにトレーニングすることができました!また、腹筋への圧力も今までの種類とは違った痛みを感じていますので、良いか悪いかは別として間違いなくこれまでと違った負荷を与えられていると思います。これが良い方向に進んでいることを信じて残りの10日間をコロコロしていきたいと思います!

 

そんな感じで今日の報告を終えたいと思います。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

☆アクセスランキング参加中☆
あなたのクリックがランキングを上昇させてくれます!!
宜しければ↓ポチッとお願いします!! 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー