Olakino-blog

ハワイの言葉で健康を意味する「Olakino」健康的で活力ある日々をめざしています♫

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.23

f:id:papasanganbare:20200418215856j:plain

どうも、パパさんです!

かなり余談ですが、今日は腹筋とは別に大きな戦いがありました。それは宿敵、親不知を抜くという戦いです。昨年の秋頃から虫歯を理由に歯医者に通い始め、様々な治療をおこなって参りました。そして、当初から告知されていた"左下の親不知を抜く"という恐ろしい現実がとうとうきてしまったのです。親不知は生え方により対応が異なるようですが、私の左下の親不知は斜めに生えており、隣の奥歯に当たっていました。その影響により隣の歯の接触部分が虫歯になっており、その治療は先日終えたのですが、今後も虫歯になる可能性が高いとの事で抜くという決断に至ったのです。

麻酔をすると言えでも歯を抜くって怖いですよね。考えただけでも痛そうじゃないですか。でも実際抜いた感想としては、これまでの虫歯やらクリーニングやら半年に渡っておこなってきたどの治療よりも早く終わりました!これは身構えていただけに凄く意外でしたね。具体的には麻酔で約4分、抜くのに約6分と合計約10分くらいの所要時間でした。午前中におこなったのですが、今のところ大きな痛みも出ていません。

芸能人だけではなく民間人も歯は命だと思いますので気になる方は勇気を出して歯医者に診てもらっても良いかもしれませんね!歯は大切にしましょう!

f:id:papasanganbare:20200418211102p:plain

 

さて、余談過ぎて何のこっちゃ?という感じですが、さっそく本題の本日Day.23の様子をお伝えしていきたいと思います。と、その前にこの筋トレ日記を初めて見たという方は日記の主旨をお伝えしている過去の記事↓を貼っておりますので合わせてご覧ください。

 

papasanganbare.hatenablog.com

 

本日の実行内容

腹筋のみ:アブローラー使用(朝・夜 各30回)

 

本日の食事内容

朝:最高の卵かけご飯

昼:ランチパック

夜:えびマカロニグラタン

 

本日の体重・体脂肪率

体重:71.95㎏(昨日は72.60㎏)

体脂肪:20.8%(昨日は21.2%)

 

そして、本日のお腹の様子がこちら↓(右:正面写真、左:真横写真)

f:id:papasanganbare:20200418212556j:plain

今日は宿敵、親不知くんとの戦いがあったため、ハッキリ言って前後の食事量もかなり少なめです。そのため、お腹周りも正直スッキリ映ってしまっていると思います!
つまり、"盛れている"と言えますね(笑)でも、有酸素運動を全くおこなっておらず、腹筋の周りの皮下脂肪が落ちていないので分かるずらいですが、腹筋に力を入れると明らかにゴロゴロとした腹筋の形が分かるようになってきました!有酸素運動取り入れたらいい感じに仕上がるかもしれませんが、今回は一端お預けしておきます。

後もう1点。今日の朝の食事内容で何か気になったことありませんか?(笑)

最高の卵かけご飯ってなんやねん!?

卵かけご飯って普通、醤油を卵と溶かしてアツアツのご飯にかけて食べますよね?その卵と溶かす醤油の代わり我が家では秘伝のタレを利用しています!それが、これです↓

f:id:papasanganbare:20200418214421j:plain

以前、仕事で立ち寄った山梨県甲州市勝沼町にあるワイン工場「シャトー勝沼」。
その工場の脇にある売店で販売されているこの"万能のたれ"が本当に名の通り万能なんです!パッケージにも書かれていますが、色々な料理のシーンで役立ちますが、我が家ではよくTKG(卵かけご飯)に利用しています。全体的には優しい甘さで、ほんのりワインの香りを感じることができるタレに仕上がっています!
今はコロナの影響でワイン工場も閉鎖しているようですが、是非、この状況が改善され山梨に行かれる機会があったら、立ち寄ってみても良いかもしれませんよ!!

そんな感じで今日の報告を終えたいと思います。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

☆アクセスランキング参加中☆
あなたのクリックがランキングを上昇させてくれます!!
宜しければ↓ポチッとお願いします!! 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー