Olakino-blog

ハワイの言葉で健康を意味する「Olakino」健康的で活力ある日々をめざしています♫

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.24

f:id:papasanganbare:20200419213248j:plain

どうも、パパさんです!

今日は朝活に励もうとAM5:00頃に起きました。眠気が凄まじかったですが負けるものかと布団を蹴り上げ重い体を無理矢理起こし、まだまだ眠気が残っていたのでベランダに出て外の空気をいっぱいに吸い込みリフレッシュ。それでも若干の眠気が残っていたので温かいコーヒーを一口ごくり。ようやく眠気も消え去り「さあ、やるぞ!!」と意気込みながらパソコン起動スイッチをプッシュ。鮮やかに起動していく画面を見ながら頭の中で作業をイメージしていると、背後に人の動きを感じました。ハッと振り返ると、そこには目を擦りながらボーと立つ息子が。そして、息子が一言。

「パパ、遊ぼう。」

気合いに満ちた朝活が早々に終了。その後は息子の相手をしてあげることにしましたとさ。おしまい(笑)

そんな日曜日の朝の出来事をお伝えしたところで、さっそく本日Day.24の様子をお伝えしていきたいと思います。と、その前にこの筋トレ日記をを初めて見たという方は日記の主旨をお伝えしている過去の記事↓を貼っておりますので合わせてご覧ください。

 

papasanganbare.hatenablog.com

 

本日の実行内容

腹筋のみ:アブローラー使用(朝60回・夜30回)

 

本日の食事内容

朝:オイコスヨーグルト(プレーン味)+青汁

昼:ダブルチーズバーガー+ポテトLサイズ

夜:焼き肉

 

本日の体重・体脂肪率

体重:71.95㎏(昨日も71.95㎏)

体脂肪:21.2%(昨日は20.8%)

 

そして、本日のお腹の様子がこちら↓(左:正面写真、右:真横写真)

f:id:papasanganbare:20200419215943j:plain

今日は、冒頭でお伝えした朝活が急遽息子とのお遊びに変更したこともあり、時間に余裕もあったことからつい調子に乗ってアブローラーを15回×4セットもやってしまいました(ただ30回の間には相当なインターバルがあります)
その影響もあるのか、夜の30回は腹筋やその他の筋肉に疲労?痛み?を感じ、あまり気分の乗らないなか、なんとかやり遂げた感じになってしまいました。まだまだですね。
あと、今日は何故だか腰に負担がかかっている感覚がありました。最近はフォームも自分なりに固めてきたつもりだったんですが・・・。やはり油断すると思わぬ怪我に繋がりかねないな、と改めて感じさせる今日のトレーニング報告です。

また、今日は我が家で初めてとなる「自宅de YAKINIKU(焼き肉)」をしました!
最近はコロナの影響で満足に子供たちを遊ばせることも出来ていないので、せめて食事に一工夫をと考え、匂いは気になりましたがやってみました。やはり、焼き肉っていいですね!子供たちも自分でお肉を焼いて食べることが新鮮だったようで大満足の様子でした♫是非、機会があったらまたやりたいです!

 

さあ、この腹筋チャレンジもいよいよ残すところ1週間を切りました。
「ゆる~いメニューだけど、継続したら少しは変わったよ!」というところをお見せできるようラストスパートかけていきたいと思いますので引き続き、陰ながらの応援を宜しくお願いいたします!

☆アクセスランキング参加中☆
あなたのクリックがランキングを上昇させてくれます!!
宜しければ↓ポチッとお願いします!! 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー