Olakino-blog

ハワイの言葉で健康を意味する「Olakino」健康的で活力ある日々をめざしています♫

ブロガーバトンを受け取りました!!「Olakino-blog」はこんなブログ

f:id:papasanganbare:20200621215833j:plain

どうも、てつパパです!

 

今回、タイトルにもあるように「ブロガーバトン」を受け取りました!!!
他のバトンを回されている方々を見ると、私なんてとてつもなく場違いな感じは否めませんが、SNSを通じて仲良くさせて頂いている素敵なママさんからご指名なので、頑張ってバトンを繋ぎたいと思います。

 

ブロガーバトンとは

ブログの紹介を書き、次のブロガーさんにバトンを渡していく企画です。

この企画で「はじめまして」の素敵なブロガーさんに出会う機会になったりもします。

 

紹介してくださったブロガーさん

ietatemamaさん(id:ietatemama

7歳と4歳の男の子を育てられているママさん!

「子育てママの家づくり」で、ご自身のマイホームを建てられた経験をもとにこれから家を建てられるご予定がある方に向けたお役立ち情報や注意点を発信されています。

また、お子様の日常の様子を楽しくユーモア溢れる観点から伝えられている他、ペットショップでは働かれていた過去やドッグトレーナーライセンスを保有されている経験から、ワンちゃんについてのこれまたお役立ち情報を発信されています。

 

www.myhome-mama.work

 

自己紹介

f:id:papasanganbare:20200702150119j:plain

名前

てつパパ

旅行代理店勤務・営業職(12年目)
添乗員としてこれまでに約2万人の旅行に同行

最近、美に目覚めた妻・のんびりマイペースな息子(5歳)・お転婆娘(2歳)の
4人家族です!

年齢

34歳

ブログ歴

4ヶ月(2020年2月29日に開設)

総記事数

79記事(2020年7月2日現在)

更新

不定期

開設当時は毎日更新を掲げておりましたが、ブログネタがない事と一つの記事に時間をかけて投稿したいと思うようになり、気付けば更新日も不定期になってしまいました。

ブログジャンル

・子育て

・家事(パパ目線)

・筋トレ

・ランニング

ブログを始めたきっかけ

自分の考えや思いを発信したかったから。

自分の経験談をもとに考えや思いを発信することで、「もしかすると、ほんのちょっぴりでも誰かの役に立てるかもしれない!」と考え、ブログを始めることにしました。

今後のブログの野望

読んでいただいた方に少しでもプラスの気持ちを

子育て・家事・筋トレ・ランニングなど、各ジャンルとも自分の経験談をもとに読者の方の目線を意識して記事を書いている、と自分では思っています。笑

実際、「自分がやってみて良かったこと」「このように工夫すればもっとよいかも」など、今後もお読みいただいた方に少しでもプラスの気持ち・感情をご提供したいと思います!!

ひとこと

当ブログジャンルに少しでも共通点があれば是非一度お越しください

重ね重ねになりますが、全てのブログジャンルにおいて私の経験談をもとに想いを込めて記事を書いています。どの記事もパッとしない内容かもしれませんが、私としてはどの記事も熱い想いと愛情を込めています。私にとっては宝物です。

是非、少しでもご自身の置かれている環境と当ブログジャンルに共通点があれば一度お越しいただければと思います!!

一番古い記事

最初に投稿した記事です。何ともつまらない自己紹介記事です。笑
当時は「子育てパパさんの自由帳」というブログタイトルでした。自分の考えや想いを白紙の自由帳に想いのままに綴るという事をコンセプトにしていたんです。

 

www.olakino-blog.com

 

お気に入りの記事

この記事は初めてお読みいただいた方から、「参考になりました!試したら乗れるようになりました!」とお声をいただけた記事です。まさに誰かの役に立ちたい少しでもプラスの情報を提供したいという想いが形になった私にとって大切な記事です。

あと、運動が苦手な息子が初めて自転車に乗れたという喜びもありますね(^_^)

www.olakino-blog.com

 

 

バトンを受け取って欲しい方

本当に私のような若輩ものが指名とは恐れ多いのですが、2名指名させていただきます。既にバトンを受け取られていたら申し訳ございません。その時はサッくとなかった事にしていただければと思います。笑

また、お忙しいと思いますのでバトンはスルーいただいても全く問題ございません!!

 

ばばみどさん

都内に住む2歳の男の子を育てられているママさん!Twitterでは「みどちゃん」との愛称で呼ばれています(^_^)

私とばばみどさんは歳も1歳違いで非常に親近感もあることからTwitterでも仲良くさせていただいているママさんです!!
※そうだ!これを気に「みどちゃん」と呼んでしまおう∈^0^∋

さて、みどちゃんのブログ「港区アラサー凡人新米ママ♥子連れお出かけ日記」の内容ですが、その中心はご家族と過ごす時間のなかで得られた情報を読者の目線に立ち返り分かりやすく発信されています。

正直、どの記事も魅力溢れる素晴らしい内容ですが、その中でも私が一番気に入っている記事がこちら↓

www.kozure-odekake.net

 

こちらは、「つまみ喰い王子」として巷で密かに有名になりつつあるご子息と一緒に作られたスイーツをご紹介されている記事になっておりますが、私自身、この記事を見ながら初めて息子と一緒に料理をした思い出の記事です。


実際にブログ内でご紹介されているキッズ用プラスチック包丁を購入し、息子と慣れない手つきで一生懸命作ったミルフィーユは格別の美味しさでした!!

みどちゃんのブログ、要チェックですよ(^_^)

 

まつこさん
(id:bukiyokachan) 

まつこさんもTwitterを通じて知り合ったママさん!
北国、北海道の地で二人の息子さんを育てられているママさんです☆


まつこさんはTwitterでもブログ(不器用母ちゃんのごまかし術)でも自分の軸をしっかりと持たれている方。飾らない表現でご自身の考えや想いを発信されているところが個人的には大好きです!!ブログタイトルからもまつこさんの人柄がにじみ出ていると思います☆また、長男くんは我が家の息子と同じ歳で、何となく行動も似ているような気がするので勝手に親近感持っています。笑
※まつこさんと自分も同世代!親近感抱かずにはいられません∈^0^∋

また、私と同様にダイエットに励まれている点も共通しており、ブログで発信されているダイエットメニューの紹介記事はとても参考になります。という訳で、どの記事もこれまた魅力溢れる素晴らしい内容になっていますが、その中でも私が一番気に入っている記事がこちら↓

www.bukiyo-kachan.com


こちらは、コロナの影響もあり外出自粛が呼びかけられていた非常事態宣言発令時に、「家庭で子供と一緒に楽しんで学べる遊び」を紹介された記事になっております。本当に家庭内で遊ぶ事にネタ切れしていたタイミングでの記事だったので非常に参考になり、その中でご紹介されていた水の中でシャボン玉を作る実験を息子と一緒にやってみた思い出の記事です(^_^)

 

子育て目線あり、親目線ありと、子育て世代のパパ・ママにはこれまた必見のブログになっておりますので要チェックですよ(^_^)

 

 

以上、ブロガーバトンを受け取りましたでした。

もう一度お伝えしますが、バトンは受け取らずスルーしていただいても結構ですからね。本当にご多忙の方々だと思いますので、出来る場合でもお時間が許すタイミングで結構です。

バトンをここで止めていただいても構いません。

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

プライバシーポリシー