Olakino-blog

ハワイの言葉で健康を意味する「Olakino」健康的で活力ある日々をめざしています♫

34歳、2児のパパの休日をただ綴ってみただけですけども何か?Part.③(短縮版)

f:id:papasanganbare:20200601230715j:plain

どうも、てつパパです!
本来この記事は5月31日(日)に書いて投稿しようと考えていたのですが、子供の寝かしつけにてそのまま就寝してしまい、本日投稿となっております。今回も、34歳、2児のパパの休日をただ綴ってみただけのごく普通の記事になっていますので、あまり関心ないけどクリックしてしまったという方はここでフェードアウトしていただいて構いません。その時間を有意義にご活用ください。

「まあ、一応見てみるか」

そんな心優しいお方も、最終的に時間を無駄にしてしまったらごめんなさい。でも5分もかからずに読める記事だと思いますのでご了承いただければと思います。

 

34歳2児のパパの休日(短縮版)

※この休日は5月31日(日)のものになります。

 

05:45 朝活:ランニング&ウォーキング

5:30起床、ダッシュで準備し、5:45から朝活のランニング&ウォーキングをスタート。5月に入ってから朝活としてランニングを始め、先週末で丸1ヶ月になりましたが、総走行距離が約170㎞になっておりました。いやーよく頑張った、自分。
最近は徐々にランニングに余裕が出てきたのか、走りながら漂う匂いを嗅ぎ「あっ、この家の朝食は焼き魚だな」なんて考えられるようになりました。大したもんだよ、自分。

f:id:papasanganbare:20200601231938j:plain

当面はTwitterで同じパパとしてランニングをされていて、自分よりもはるかに早いスピードで駆け抜けられているパパさんがいるので、その方を目標に少しずつ走力を養い、体脂肪を燃焼させていければと考えています。

 

10:00 お買い物

6/1(月)から二人の子供の保育園が再開したため、日曜日は「何か子供と一緒にやりたいな」と思っていたところ、待ちにまったものが届きました。これです↓

f:id:papasanganbare:20200601232508j:plain

「プラスチック製キッズ包丁」


これは、Twitterで知り合ったママさんのブログのなかで紹介されていて、是非ともこれを使って我がチョロQ達にも料理をさせてみたいと思いつき、即注文した商品。注文からなかなか届かず、メールで「ご注文の商品の使ってみた感想をレビューしてください」的なメールまで届いていたので、焦っていたところでようやく届きました。

「よし、今日は子供と料理をしよう!」

さっそく、食材を買いにスーパーへ。

 

14:00 Tetsu’s kitchen 開幕

さて、初のチョロQ達とのクッキングタイム。何を作るかというとメニューは既に決めていました。その名も「餃子の皮deミルフィーユ」

このメニューも上記でお伝えしたママさんがブログで紹介されていたものです。

www.kozure-odekake.net

すいません。許可なく勝手に紹介しています。多分許してくれるはず。すいません。


作り方は上記ブログで詳しく紹介されているので気になる方は是非クリックしてみてください。

まずは、チョロQ1にこれを着せて・・・

f:id:papasanganbare:20200601234229j:plain

「おっ、喜んでる喜んでる!」エプロンとナプキンを装着し相当ご満悦です(笑)


チョロQ2も近寄ってきましたが、我が家には1セットしかありません。

「すまん、兄貴!一回脱いで」

「何でだよー!せっかく着たのにー」


その後、強引に脱がせ、チョロQ2に装着!!

f:id:papasanganbare:20200601234719j:plain

「おっ、お転婆娘もなかなか様になってるじゃないか!」

 

ただ、お転婆娘には申し訳ないですが、1セットしか装備がないため、直ぐ様脱がせ、再びチョロQ1に装着し料理スタート。

f:id:papasanganbare:20200601235400j:plain

なかなか良い包丁裁きしています!このプラスチック製キッズ包丁オススメです!
今回はミルフィーユの具材に苺とバナナの2種類の果物をチョイス。それ以外に買い物中に息子が欲しいといったデコレーション用のチョコも用意。

 

 

f:id:papasanganbare:20200601235631j:plain

餃子の皮はフライパンにバターを溶かし焼きました。

 

f:id:papasanganbare:20200602000008j:plain

これで役者が全て揃いました。ちなみにカスタードクリームはママがサクッと作ってくれました。さすがです!!


f:id:papasanganbare:20200602000821j:plain

いよいよ、焼き上げた餃子の皮に役者をセットしていきます。息子はとにかくデコレーション用のカラフルチョコを振りまくり、ほぼ最初の2個くらいで全て振りかけてしまいました(笑)また、この頃には「あ~暑い」と言って装備を脱ぎ捨てています。
途中からは息子も飽きてしまい、残りの8割はパパが盛り付けです。

 

f:id:papasanganbare:20200602001254j:plain

f:id:papasanganbare:20200602001321j:plain

f:id:papasanganbare:20200602001346j:plain

ようやく念願の「餃子の皮deミルフィーユ」が完成しました!!
子供達には事前に焼き上げた餃子の皮を1/4カットにした状態で具材を入れて一口サイズに食べやすくしてあげました。

 

そして、散歩を経て夕食時にいざ実食です!


「パクッ!」

f:id:papasanganbare:20200602002016j:plain

「おいしいー!!」

子供達からもママからも美味しいいただきました!!!

今回は具材に苺やバナナ、カラフルチョコなどを盛り込んだため、味としてはミルフィーユとクレープの融合版(クレープ強め)といった感じでとても美味しく仕上がりました。是非、気になる方はチャレンジしてみてください!!

 

18:00 入浴&フリータイム

食事後は子供二人とお風呂に入り、翌日から二人の保育園が再開となるため、時間の許す限り二人と遊んでいました。そして、寝かしつけといったところで冒頭の失態を犯してしまったというザックリとした一日でした。

 

今回はポイントだけ切り取ってご紹介させていただきました。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

☆アクセスランキング参加中☆
あなたのクリックがランキングを上昇させてくれます!!
宜しければ↓ポチッとお願いします!! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

プライバシーポリシー