Olakino-blog

ハワイの言葉で健康を意味する「Olakino」健康的で活力ある日々をめざしています♫

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【劇的改善】腹筋ローラーを1ヶ月毎日継続した結果をお伝えします

「あの頃の腹筋に戻りたい!」「いや、全盛期を超え過去一の腹筋を造り上げたい!!」 1ヶ月前に弛んだお腹周りを見ながらふと思いつきで腹筋を鍛えることを決意。それから1ヶ月の時を経て、三十代半ばの腹筋はどのように変貌を遂げたのか!?1ヶ月のトレー…

自宅で出来る簡単な筋トレメニューで短期肉体改造に挑戦!第1回報告(1日目)

どうも、てつパパです!今日から自分にとって新たな挑戦が始まります。昨日、ご報告の通り今回は自宅で出来る(一部有酸素運動は屋外でおこないます)簡単な筋トレメニューでどれだけ肉体改造が図れるのか?という検証をおこなっていきたいと思います。 詳細…

自宅で出来る筋トレメニューで短期肉体改造に挑戦!

どうも、てつパパです!ご報告の通り、【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!は一旦終了しました。毎日更新していたので勝手にこの企画に愛着が湧いてしまい終了することに少しの寂しさを感じています・・・(笑) しかし、せ…

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.30(最終日)

どうも、パパさんです!とうとうアブローラーを使用した1ヶ月腹筋チャレンジ企画!めざせシックスパック編!の最終日を迎えました。「弛んだお腹周りが気になってきた」「せっかくブログを始めたのだから何か記録を残したい」「自分の変化を通して誰かの行動…

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.29

どうも、パパさんです!今日は会社に出社しておりました。最近はコロナの影響により休業を取らざるを得ない日が多くなっており、出社する日の方が少ないような気がします。なので、出社すると仕事がなかなか手に付かないといった同僚を目にしますが、自分は…

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.28

どうも、パパさんです!本日も会社が休業のため、丸一日、二人の子供たちと行動を共にしていました。ざっくりと今日の一日をお伝えすると・・・ 06:00 起床06:15 洗濯&布団干し&アブローラー07:00 朝食07:30 ゴミまとめ08:00 子供着替え&ゴミ出し&子供と…

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.27

どうも、パパさんです!今日も会社が休業だったため、子供二人と一日過ごしていました。午前中は二時間半、近くの公園で遊んだり、散歩したりと過ごし、午後はまた家の近くを散歩しながら残りは家の中で人形遊びやら、ラグビーごっこやら、隠れんぼやら・・…

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.26

どうも、パパさんです!我が家の子供たちはコロナウィルスの影響で保育園が登園自粛になっているため、家での生活が続いています。我慢を強いられている子供たちのために仕事帰りに少しばかりお菓子を買って帰っているのですが、最近は味を占めたのか1歳の娘…

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.25

どうも、パパさんです。昨日、子供を連れて公園に遊びに行ったところ菜の花が綺麗に咲いていました!今年は外出自粛の影響により春を感じられる花をしっかりと見ていなかったので、束の間の一時でしたが、春を存分に味わうことができました!やはり外に出る…

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.24

どうも、パパさんです! 今日は朝活に励もうとAM5:00頃に起きました。眠気が凄まじかったですが負けるものかと布団を蹴り上げ重い体を無理矢理起こし、まだまだ眠気が残っていたのでベランダに出て外の空気をいっぱいに吸い込みリフレッシュ。それでも若干の…

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.23

どうも、パパさんです! かなり余談ですが、今日は腹筋とは別に大きな戦いがありました。それは宿敵、親不知を抜くという戦いです。昨年の秋頃から虫歯を理由に歯医者に通い始め、様々な治療をおこなって参りました。そして、当初から告知されていた"左下の…

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.22

どうも、パパさんです!今日は新型コロナウィルスの影響により会社が休業のため、保育園登園自粛中の二人の子供の相手をしておりました。前回同様に午前中は約2時間半、近くの公園で遊んできました。5歳の息子は一人で色々な遊具を使って遊べるのですが、1歳…

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.21

どうも、パパさんです!いよいよ全都道府県に緊急事態宣言が発令されそうですね。これからどのようになっていくのか非常に心配ではありますが、今回の宣言でより一人一人が意識を高めて感染予防、拡大防止に努めていくしかないですね。 さて、今日は前置きを…

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.20

どうもパパさんです!今週から子供2人(5歳と1歳)の保育園から登園自粛要請が入ったため休ませております。平日はママと休業をずらして2人の面倒を見るようにしているのですが、今日はいよいよ私の担当日でした。午前中は気晴らしに2人を連れて近くの公園に…

【子育て世代必見】極度の引っ込み思案・恥ずかしがり屋を改善した方法をご紹介!

子育て世代にとって我が子の成長は本当に気になりますよね!最近はインターネットで簡単に様々な情報を得られるが故に我が子の発育が正常なのか、心配してしまうことも多々あると思います。実際、我が家でも5歳の息子がこれまで成長してくる過程で相当悩んで…

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.19

どうも、パパさんです!今日は天気は良かったものの昨日からの風の強さが残ってましたね。薄毛が気になるパパさんにとっては強風はもっとも嫌な天候かもしれません(笑)せっかく朝、ハゲを隠そうと必至にスタイリングしたのにも関わらず、玄関のドアを開け…

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.18

どうも、パパさんです!そろそろコロナ疲れも出てきていませんか!?我が家では今日から息子(5歳)と娘(1歳)の保育園も休園要請が出たため、休ませることにしました。GWまでの間はママと仕事の休みを調整しながら凌ぎます。感染拡大を防ぐため、何より我…

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.17

どうも、パパさんです! 昨日は諸事情により省略した内容となってしまい申し訳ございませんでした。また、本日から通常通り【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!をお伝えしていきたいと思います。ただ昨日の省略版でのご案内…

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.16

2020年4月11日。今日、大切な方が69歳でこの世を去りました。今の時代、亡くなるにはまだまだ早い年齢だと思います。もっともっと孫の成長だって見たかったはず。本当に無念でなりません。人はいつ人生の幕を閉じるか分かりません。その時に後悔のない人生だ…

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.15

どうも、パパさんです!アブローラーを使用した1ヶ月腹筋改造計画も今日で半分の15日が経ちました。初めた当初は筋肉痛も酷く1回をこなすことが大変な時もありましたが、今では大分テンポよく回数をこなすことが出来るようになってきています。 そんな訳で日…

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.14

どうも、パパさんです!アブローラーを使用した腹筋改造計画も今日で2週間が経ちました。最初はほぼ動かすことが出来ず、手前でコロコロしているだけでしたが、最近は少しずつ慣れてきたこともあり、大分前に動かすことが出来るようになりました。未だ立った…

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.13

どうも、パパさんです!本日のトップ画像にもありますが、やはり全身の筋肉を鍛えるのが大切ですね。昔、筋トレをです! 本日のトップ画像にもありますが、やはり全身の筋肉を鍛えるのが大切ですね。昔、筋トレを精力的にこなしていた学生時代(大学生の頃)…

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.12

どうも、パパさんです! 本日からタイトルを・・・【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!に変更してみました! 何故変更してみたか?特に意味はないです(笑)ただ、できれば今後色々なチャレンジ企画をやっていこうかなぁと、…

神々しいシックスパックを手に入れよ!Day.11

どうも、パパさんです!昨日は節目となる10日目を迎え、若干ですがお腹の変化も感じることができ、野心に更に火がついたような感じです!今回の企画の理想は・・・ 「誰でも続けられるような筋トレでも継続してやり続けることで体は変わりましたよ」 って事…

神々しいシックスパックを手に入れよ!Day.10

どうも、パパさんです!新型コロナウィルスの影響により外出しずらい状況が続いておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?我が家はこの週末、基本は自宅で過ごしていましたが、5歳の息子がさすがにずっと家は厳しいので少し近くの公園で遊んだり、…

神々しいシックスパックを手に入れよ!Day.9

どうも、写真↑のような神々しいシックスパックを夢見て今日もアブローラーをコロコロするパパさんです! 改めてですが現在、1ヶ月間「誰にでも出来る腹筋トレーニングでどれだけ裕福なお腹を変えることが出来るのか?」という企画・検証を行っています。今回…

【30代以降の方必見】筋トレの必要性について考察してみた!

今回は筋トレの必要性について、科学的な視点から考察していきたいと思います。特に私と同じ世代(30代)やそれ以降の世代の方は必見ですよ!今回の記事作成にあたり「筋トレと栄養の科学」という本のレビューも一部兼ねてお伝えしていきます! 筋トレの必要…

神々しいシックスパックを手に入れよ!Day.8

どうも、パパさんです!本日はこれぞ、『神々しいシックスパック』お兄さんの画像を拝借!やはり、腹筋がクッキリ割れていると格好いいですね!いや、お兄さんが格好いいだけなのかな?(笑) 昨日、「手に入れよ!神々しいシックスパック計画」も無事1週間…

神々しいシックスパックを手に入れよ!Day.7

どうも、パパさんです!本日は背中で語っているようなマッチョさんの画像を拝借してスタートいたします! ついに1ヶ月腹筋企画「手に入れよ!神々しいシックスパック計画」も1週間が経ちました!激しい筋肉痛もようやく和らいできたように感じます。最初は全…

神々しいシックスパックを手に入れよ!Day.6

どうも、パパさんです!昨日に引き続き神々しい筋トレ女性をトップ画像に置き始めていきたいと思います。 ようやくこのアブローラーを使用した1ヶ月腹筋企画「手に入れよ!神々しいシックスパック計画」も6日目を迎えました。明日で一つの区切りである1週間…

プライバシーポリシー