Olakino-blog

ハワイの言葉で健康を意味する「Olakino」健康的で活力ある日々をめざしています♫

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神々しいシックスパックを手に入れよ!Day.5

どうも、パパさんです!数日続きました神々しい動物シリーズですが本日は、筋トレに勤しむ男性陣には最も神々しく映っているであろう「筋トレ美女」を華々しく貼ってみました!こういった女性が近くでトレーニングしていると、扱う重量設定が普段の1割増しに…

神々しいシックスパックを手に入れよ!Day.4

どうも、パパさんです!神々しいというタイトルを付けているのと、記事内に貼り付けている私の現状報告写真があまりにも醜いため、せめてトップ画像だけは見栄えのよいものを、ということでここ数日は神々しい動物の画像を貼っておりましたが、今日の画像を…

神々しいシックスパックを手に入れよ!Day.3

どうも、パパさんです!今回は前回の神々しいライオンさんの横顔に対して、神々しいフクロウさんの決め顔で始めていきます! さて、本日はDay.3の様子です。一応、ご覧になられていない方のために、こんな実験?検証?をやっていますので合わせてcheckしても…

外出自粛の今だからこそ活用!子供たちとの家遊びをご紹介

パパー、どこか遊びにいきたいよー! ごめんなぁ、今日はお家で遊ばないといけないんだ。 こんな親子の会話が聞こえてきそうですよね。。 新型コロナウィルスの影響による「外出自粛要請」。確かにこれ以上、感染拡大が起こると大変な事態に陥ると思いますの…

神々しいシックスパックを手に入れよ!Day.2

どうも、パパさんです!今回は神々しいライオンさんの横顔でいきたいと思います! さっそくですが、タイトルの通り本日はDay.2の様子をお伝えします。まだ、ご覧になられていない方は一応、こんなことを密かにやっておりますので合わせてcheckしてもらえると…

【年中・年長さん向け】初めてのお勉強におすすめの学習アイテムをご紹介

今回は最近、パパさんお気に入りの年中~年長さん向けのお勉強おすすめ学習アイテムをご紹介したいと思います! ☆年中・年長さん向け初めてのお勉強におすすめのアイテムをご紹介☆ ☆年中・年長さん向け初めてのお勉強におすすめのアイテムをご紹介☆ 子供達(…

神々しいシックスパックを手に入れよ!Day.1

この記事は検証中の途中報告になります。「何の検証??」という方は下記をご覧いただけると幸いです。 papasanganbare.hatenablog.com あと、この記事はオンリー報告なので内容激薄です。なので、全くもって関連性はないですが、トップ画像は格好いいのをチ…

神々しいシックスパックを手に入れよ!

今回はパパさんの現在の心境と、今後のある検証についてお伝えしていきます!先にお伝えしておきますが、上の写真はこれからお伝えする話のイメージでありパパさんではございません。笑 「もう、あの頃の腹筋は取り戻せないかなぁ。」 最近、お風呂に入ると…

【おススメ絵本】 おにのこにこちゃん

今回はおススメ絵本として「おにのこにこちゃん」をご紹介したいと思います。誰しもが「あっ、これうちの子と同じ!」って感じるような親近感のある温かい内容になっていておススメですよ! 【オススメ絵本】おにのこにこちゃん 【オススメ絵本】おにのこに…

【お風呂を嫌がるお子様向け】我が家の楽しいお風呂タイムをご紹介

突然ですが、お風呂を嫌がる子って多くないですか!? 我が家のチビちゃん二人は日にもよりますが、嫌がるときはなかなか入ろうとせず、『早く入らせたい親』と『まだ入りたくない子』の押し問答がしばらく続くときがあります。休日はまだしも時間のない平日…

部下育成に求められる7つの行動とは

今回は部下育成に求められる行動について書いていこうと思います。 パパさんは現在、営業を行う傍ら、リーダーという役職のもと部下のマネージメントを任されています。会社等で部下の育成・マネージメントを任されている方、もしくは携わっていた方は共感い…

Googleマップを活用した効率のよい旅行プランの立て方をご紹介します

こんばんわ! 以前、ブログ開設時の投稿でパパさんは旅行会社で営業職をしていると少し触れさせていただきました。今回はそんな旅行のプロであるパパさんが新型コロナウィルスの影響で旅行自粛ムードが広がるこの時期にあえて「グーグルマップを徹底活用した…

乳歯8本脱臼という大怪我を経験した息子 【後編】

乳歯8本脱臼(抜けてしまう)という大怪我 前回の続きになります。 救急車でホテル近くの総合病院に搬送された息子は救急医療室に運ばれ、すぐに口腔外科担当の先生に容態を確認してもらいました。これも本当に運がよかったことですが、私達はお盆休みを利…

乳歯8本脱臼という大怪我を経験した息子 【前編】

乳歯8本脱臼(抜けてしまう)という大怪我 こんばんわ。 本日はタイトルにもあるように現在、5歳の息子が2年前(当時3歳)に負った乳歯8本脱臼という大怪我についてお話したいと思います。正直、この怪我については息子にとても辛く大変な思いをさせて…

今後、社会を生き抜くためには??

こんばんわ! 今日はあくまでもパパさん目線で考えを語 っていきたいと思います。テーマは 「今後、社会を生き抜くためには??」。 大風呂敷を広げすぎている感強めなので、あくまでも34年間生きてきた一パパさんの戯言だと思ってお付き合いいただければ…

遺伝って凄くないですか!?

実はパパさんには人とは違うある身体的な特徴があります。 皆さん、まずご自身の手のひらを広げてみて下さい。そして各指の関節に刻まれている線の数をご確認下さい。 当たり前ですが通常、各指とも第一関節~第三関節しかありませんので付け根の線を含め3…

我が家の金魚物語 【後編】

【前編のあらすじ】 2年前の8月、夏祭りの金魚すくいでGETし飼い始めた金魚2匹。新たな家族を迎え入れ、順風満帆な金魚ライフを過ごしていたかに見えたのだが・・・ 金魚との生活は順調でした。 しっかりと朝と夜に1回ずつエサを与えていたので、少しずつ成…

我が家の金魚物語 【前編】

今回は我が家の金魚について触れていきたいと思います。 現在、2匹の和金(1匹はミックス)を飼っているのですが、このうちの1匹は尾ぐされ病という病気に罹ってしまい、一時は生死をさ迷うまでに容態が悪化しました。そこから奇跡的な回復を遂げたお話を…

子育てパパさんの家事について思うこと Part2

さて、前回の続きですが、「前回は家事について思うこと Part1」というタイトルのもと、共働き夫婦が円満に過ごすポイントについてあくまでも個人的見解の一部を綴ってみました。 ポイントは・・・ 「ママの偉大さをしっかりと認識する」 「そしてママをどれ…

子育てパパさんの家事について思うこと Part1

今回の内容はあくまでも個人的な考えなので、「こんな考えもあるんだー」くらいで読み流してもらえると助かります。家庭により環境も違えば、考えも様々ですからね。 今回は私なりに『共働き夫婦が円満に過ごすポイント』を書いていきたいと思います。我が家…

我が家のひな祭り

今日は3月3日、ひな祭りですね! 我が家ももうすぐ2歳になる娘がいるので、ひな人形を飾り、ちらし寿司を食べてお祝いをしました。ちらし寿司の他にナスと豚肉包みを作ってくれました。 これはパパさんの大好物のメニューで、実家の母が昔から作ってくれてい…

辛い不妊を経て誕生した大切な命

今日は長男の誕生について綴っていきたいと思います。 私とママは大学2年の時に知り合い、それから5年のお付き合いを経て結婚しました。結婚当初は二人の時間を大切にしたいというお互いの考えもあり、一年間は二人の時間を大切にし、子供はその後に考えよ…

子育てパパさんの休日(ちょっと頑張ったver.)

みなさん、こんばんわ! 今回は、本日のパパさんの1日を綴っていきたいと思います(最近流行っている○○○の ルーティンみたいな感じで) パパさん夫婦は共働きで、お互い土日が 休みなのですが、ママさんには平日に 育児・家事・仕事と負担を強いてしまって …

プライバシーポリシー