Olakino-blog

ハワイの言葉で健康を意味する「Olakino」健康的で活力ある日々をめざしています♫

子育てパパさんのブログ開戦!!

f:id:papasanganbare:20200503222314j:plain

みなさん、こんばんわ!
2020年、オリンピックイヤーであり、4年に一度訪れるうるう年、本日2020年2月29日よりブログ投稿を開始します!!
何となくスタートを飾るにはよい日かなと思ってます!!

さっそく、初投稿となる今回はベターに自己紹介からスタートしていきます!

 

■埼玉県在住

関西で産まれその後、親の仕事の関係もあり転々とした後、埼玉県にやってきました。特に大した功績もなく平凡な人生を歩んでいます。

■2児のパパ(今年35歳になります)

現在、5歳になる息子もうすぐ2歳になる娘の4人家族です。その他、金魚を2匹飼っています。「えっ?金魚の紹介いる?」って思われる方もいるかもしれませんが、この金魚たちも中々の苦労人ならぬ苦労魚なんですよ。この辺の話はまた追々していきますね。さてさて、話を戻しますが現在、小さい子を持つパパとして子育て&家事と仕事の両立に日々奮闘してます。最近はイクメンやらフラリーマンやら、パパの様相も二極化しているように感じますが、このブログではパパ目線からの子育てや家事、仕事観についても書いていければと思ってます。また、35歳という年齢からか、最近は白髪も増え、髪も薄くなってきました。男性誰しもが避けて通れない薄毛という天敵、最近は若者にも襲い掛かってくるこの厄介な天敵に対して、35歳2児のパパはどう悪あがきをしているのか!?この辺も追々ブログに綴っていければと思います!

■旅行会社に勤務

大学卒業後、某旅行会社に入社し以来12年間、営業職として勤務しています。旅行会社って結構人気の職種のようで、もしかすると就職活動中の学生の方々にも旅行会社の仕事について興味がある方もいるかもしれませんので、この辺も後々綴っていきます!また、仕事柄色々なところに出かける機会もあるので、「観光地紹介」や「プロが奨める旅行先ベスト○○位」など、ランキング形式で紹介もできたらと思います♪

 ■趣味はとにかく体を動かすこと

仕事をしていると「休日は家でゆっくり過ごしたい」なんて声も多いと思いますが、パパさんは逆にとにかく動いていたいんです!最近は筋トレにハマっていて、You TubeやTwitterなどはとにかくマッチョ達で埋め尽くされてます。笑
ちなみに時々ですが飲み干したプロテインのシェイカーを洗わずに置いていると妻にガチ切れされます(多分同じ境遇のパパであれば一度はあると思う)

カッコいい父親像って人それぞれあると思いますが、パパさん的には「東山紀之」とか「郷ひろみ」とかみたいに歳をとっても体型を維持していて、アクロバティックな動きができるおじ様たちがカッコいい父親像のひとつなんです。子供たちが行く行く家に連れてきた友達から

 「お前の父ちゃん、見た目裕福過ぎじゃね?」とか「あんたの父さん、デラックス感すごいね!」

とか弄られなように、30代半ば・・・頑張ります!!!ってわけで、筋トレの様子や体の変化なども自分を追い込む意味でもこの場を利用して発信していければと思います。

■自由帳に思いをラフに綴る

ブログを始めたきっかけは、仕事で自分の考えや思いを文字で表現する機会があり( 「えっ?旅行会社の仕事にそんな場面もあるの?」って疑問に思われた方には追々仕事内容と合わせて説明しますね)
その時にコミュニケーション能力が高くないパパさんにとっては、十分に考える時間が設けられ、対面では表現できない面白さ・ユーモア感を文字では起こすことができると感じたんです!実際にその内容が「面白かった」「楽しかった」という評価を得たときの感動が堪らなく嬉しかった。これがブログを始めてみようと思ったんきっかけです!ブログのコンセンプトは「自由帳に思いをラフに綴る」です!子供の頃、白紙の自由帳に好みの絵や文字を自由に書いていましたが、まさにその感覚を大切にしていきたいと思っています。パパさんの興味・関心があることを飾らず、思いのままに綴っていくなかで、一人でも多くの方に「読んでよかった」と感じていただければと思います。

 

以上が簡単な自己紹介とブログを始めようと思ったきっかけです!まとまりがなく誤字脱字もあるかと思いますが、初稿ということで多目に見ていただければ幸いです!

 

では、また次回!

 

プライバシーポリシー