Olakino-blog

ハワイの言葉で健康を意味する「Olakino」健康的で活力ある日々をめざしています♫

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.26

f:id:papasanganbare:20200421220702j:plain

どうも、パパさんです!
我が家の子供たちはコロナウィルスの影響で保育園が登園自粛になっているため、家での生活が続いています。我慢を強いられている子供たちのために仕事帰りに少しばかりお菓子を買って帰っているのですが、最近は味を占めたのか1歳の娘までドアを開けるなり、「パパ~おかしは~?」と聞いてきます。何だかなぁ~といった感じです(笑)

さっそくですが、1ヶ月腹筋チャレンジのDay.26の様子をお伝えしていきたいと思います。と、その前にこの日記を初めて見たという方は企画の主旨を伝えている過去の記事を貼っておきますので合わせてご覧いただけると幸いです↓

 

www.olakino-blog.com 

本日の実行内容

腹筋のみ:アブローラー使用(朝・夜 各30回)

 

本日の食事内容

朝:青汁のみ

昼:回転寿司8皿

夜:野菜炒め+味噌汁(納豆入り)

 

本日の体重・体脂肪率

体重:72.40㎏(昨日は72.20㎏)

体脂肪:20.90%(昨日は20.3%)

 

そして、本日のお腹の様子がこちら↓(左:正面写真、右:真横写真)

f:id:papasanganbare:20200421221740j:plain

まず、アブローラーの関して言うと残すところ4日間ですが、完全に停滞期に入った印象です(笑)どうも、刺激がうまく腹筋に伝わっていないのか?はたまた既存のメニューでは慣れてしまったのか?は定かではないですが、腹筋へのストレスをあまり感じなくなっております。その代わり、広背筋上部(脇の下)や三頭筋への負荷を感じています。これまでも腹筋への負荷の最大化を目指して、幾度となくフォームを修正し取り組んできたのですが、ここ数日は見事に他の筋肉にストレスが分散してしまっている印象です。軽度で単一なトレーニングメニューの限界値なのかもしれませんね(笑)
一先ずは残すところ後4日ですので、当初の計画通り既存プログラムを遂行していきたいと思いますが、このチャレンジ終了後は複数メニューでのアプローチを図っていきたいと思います!

ここ数日需要があるなしに関わらずご紹介している食事メニューですが、今日の夕食の野菜炒めは自分で作ってみたので少しご紹介します。野菜自体はスーパーでも売っている既にカットされた袋入りのものを使用し、味付けは塩こしょう・焼き肉のタレで炒めるだけの超絶簡単なものですが、味付けに更にひと工夫!!
自分は少し辛めの味付けが好きなので隠し味で「正田醤油の激辛ソース」をサッとかけて炒めました。                                

f:id:papasanganbare:20200421224435j:plain  

このソースは辛みの中にもしっかりと旨味があり本当に美味しいです!今回初めて野菜炒めに使ってみましたが、相性抜群ですね!

f:id:papasanganbare:20200421224743j:plain

ちなみにこの激辛ソースは他にも、カレーに入れても相性抜群ですが、個人的に一番好き食べ方はモスバーガーのチキンナゲットに付けて食べる方法です。ただ、配分を間違えるとかなり辛くなりますのでご利用の際はご注意下さい!
スーパー等ではあまり販売されておらず、ヴィレッジヴァンガードには時たま販売されているのを見かけます。間違いないのはネットで注文するのが良いですね!
これは激辛好き必見のアイテムですよ~♫

そんな感じで今日の報告を終えたいと思います。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

☆アクセスランキング参加中☆
あなたのクリックがランキングを上昇させてくれます!!
宜しければ↓ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー