Olakino-blog

ハワイの言葉で健康を意味する「Olakino」健康的で活力ある日々をめざしています♫

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.28

f:id:papasanganbare:20200423202853j:plain

どうも、パパさんです!
本日も会社が休業のため、丸一日、二人の子供たちと行動を共にしていました。
ざっくりと今日の一日をお伝えすると・・・

 

06:00 起床
06:15 洗濯&布団干し&アブローラー
07:00 朝食
07:30 ゴミまとめ
08:00 子供着替え&ゴミ出し&子供と遊ぶ
09:30 二人の子供と公園へお出かけ
12:00 帰宅&昼食
13:30 二人の子供と買い物へお出かけ
15:00 帰宅&おやつタイム
16:00 二人の子供とお風呂タイム
17:00 夕食作り
18:00 夕食&まったりタイム
19:15 二人の子供寝かしつけ
20:30 アブローラー&自由時間

 

こんな一日を過ごしていました。ママさんが9:30~17:30頃まで在宅勤務のため、なるべく仕事の邪魔にならないようにフォローを心がけています!最近は子育てや家事などを携わる機会が増えてきたので、腹筋の発達以上にパパレベルがアップしています(笑)

 

さて、そんなこんなで一日を過ごして参りましたが、しっかりとアブローラーに取り組んでおりますので、Day.28の様子をお伝えしていきたいと思います!
その前にこの日記を初めて見たという方に、今回の企画の主旨を説明した記事↓を貼っておきますので、合わせてご覧いただけると助かります!

 

www.olakino-blog.com

 

本日の実行内容

腹筋のみ:アブローラー使用(朝・夜 各30回)

 

本日の食事内容

朝:チャーハン+味噌汁

昼:トマトの冷製パスタ(コンビニ)

夜:トンカツ+もやしの梅肉和え+白米

 

<本日の体重・体脂肪率>

体重:72.20㎏(昨日は72.30㎏)

体脂肪:21.4%(昨日は20.9%)

 

そして、本日のお腹の様子がこちら↓
※左:正面写真、右:真横写真

f:id:papasanganbare:20200423205116j:plain

アブローラーについて、今日新たな気づきがありました!
それは、アブローラーの動作中で一番意識するタイミングは「ローラーを引く動作」なのではないか?という事です。アブローラーってどうしても押し出すタイミングに意識が集中しがちになると思うのですが(自分はこれまでそうでした)、引き戻す際の腹筋の収縮に意識を置いたところ、これまで以上に腹筋に負荷を感じることができました。

また、引き戻す際もおへそをのぞき込みながら背中を猫背に丸め込むイメージで収縮すると腹筋により負荷がかかります!分かりずらいですが下記の図をご参照ください。

 

f:id:papasanganbare:20200423210847j:plain

とりあえず残り2日間でこのフォームを固め効果を確認してみます!

 

それと、今日のおやつタイムで子供たちにポップコーンを作ってあげました。
これはフライパンで焼いて作るタイプのものです。

f:id:papasanganbare:20200423211405j:plain

このトウモロコシをフライパンに入れ蓋を閉めて中火で焼いていきます。
しばらくすると「ポンッ!ポ、ポポンッ!!」と耳触りの良い音が聞こえだし、一斉に見慣れたポップコーンが鍋の中を踊り出します♪

f:id:papasanganbare:20200423211648j:plain

今回は鍋の大きさに対して量の配分を間違えたので、ポップコーンが溢れかえってしまいましたが、無事完成しました!

f:id:papasanganbare:20200423211913j:plain

もの凄い量になってしまいました(笑)でも、味は映画館とかで買うものと大差なく美味しかったです!子供たちも作っている様子を間近で見ていましたが、大喜びでした!
是非、お子様がいるご家庭は試してみてください!

 

そんな感じで今日の報告を終えたいと思います。
残すところ2日間。ラストスパート、頑張ります!!

 

☆アクセスランキング参加中☆
あなたのクリックがランキングを上昇させてくれます!!
宜しければ↓ポチッとお願いします!! 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー