Olakino-blog

ハワイの言葉で健康を意味する「Olakino」健康的で活力ある日々をめざしています♫

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.18

f:id:papasanganbare:20200413215426j:plain

どうも、パパさんです!
そろそろコロナ疲れも出てきていませんか!?
我が家では今日から息子(5歳)と娘(1歳)の保育園も休園要請が出たため、休ませることにしました。GWまでの間はママと仕事の休みを調整しながら凌ぎます。感染拡大を防ぐため、何より我が子を守るためにも仕方ない事ですが、本当に苦労されているご家庭は多いですよね。でも、ここは踏ん張りどころ!皆が意識を切らすことなく目の前の巨大な敵に戦っていきましょう!

 

そんな状況ではありますが私は黙々と日々、アブローラーをコロコロさせています。
最近は調子の波も上がったり下がったりを繰り返しています。アブローラーを押し出す際に昨日までは越えられていたラインが今日は全く越えられなかったり、昨日までは比較的、ほっそり見えていた腹回りが今日はブヨっと見えたりと、なかなか肉体と向き合うのは大変ですね(笑)
でもコロナと同様にここが正念場です!あと2週間ちょい、意識を持ち続け殻を破っていきたいと思いますので、影ながらの応援を宜しくお願いします!!

 

さて、さっそくDay.18の様子をお伝えしていきたいと思います。その前にこの筋トレ日記を初めて見たという方は日記の主旨をお伝えしている過去の記事↓を貼っておきますので合わせてご覧ください。

 

papasanganbare.hatenablog.com

 

<本日の実行内容>

腹筋のみ:アブローラー使用(朝・夜 各30回)

 

<本日の食事内容>

朝:なし

昼:中華丼弁当+イモフライ

夜:青椒肉絲+かぼちゃサラダ+ウィンナー3本+味噌汁

 

<本日の体重・体脂肪率>

体重:72.20㎏(昨日は71.60㎏)

体脂肪:20.5%(昨日は21.2%)

 

そして、本日のお腹の様子がこちら↓(右:正面写真、左:真横写真)

f:id:papasanganbare:20200413220856j:plain

 

本日はアブローラーの押し出し具合も写真の映りもイマイチな感じです。
昨日はここ数年で最も軽い71㎏台に到達したのですが、喜びも束の間、今日は72㎏台に逆戻りです。昼は少し抑えめにご飯少なめの中華丼弁当にしたのですが、イモフライが余計だったかな?(笑)
夜はカロリーを気にしてご飯抜きにしたのですが、おかずだけと言えども食べ過ぎてしまった感じです。
こうなってくると色々なトレーニングを組み合わせて行いたくなってきますが、今回はアブローラーのみの検証をテーマに掲げているので我慢します!
でも、この検証を始めて食事の量や成分を本当に気にするようになりました。量なんかは今まで腹八分を超えて食していましたが、かなり抑えられるようになっています。
楽しみだった夜のお菓子やスイーツなども一切食べていません(食べた過ぎて気が狂いそうですが・・・)

そんな感じで今日の報告を終えたいと思います。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

☆アクセスランキング参加中☆
あなたのクリックがランキングを上昇させてくれます!!
宜しければ↓ポチッとお願いします!! 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー