Olakino-blog

ハワイの言葉で健康を意味する「Olakino」健康的で活力ある日々をめざしています♫

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.19

f:id:papasanganbare:20200414202659j:plain

どうも、パパさんです!
今日は天気は良かったものの昨日からの風の強さが残ってましたね。
薄毛が気になるパパさんにとっては強風はもっとも嫌な天候かもしれません(笑)
せっかく朝、ハゲを隠そうと必至にスタイリングしたのにも関わらず、玄関のドアを開けた瞬間にその努力が無となります。
でもね、最近気付きました。スタイリングを固めるためにハードスプレーをしていたのですが、風が強い日はワックスのみの方がよいという事実に。何故ならいくらハードでも強風ではキープできず、崩れ去った薄毛を挽回しようとするとかえってハードが邪魔になって何も修復が出来ない。これがワックスだけであれば、崩れた薄毛も少し手直しを加えると修復できるんですよ!しかも、ワックスでベタつきがいい感じで残っているので修復し易いんです♫ようやく強風時の対策が見つかりましたとさ!

「何の話をしてるんだ」って感じですね(笑)

話を本題に戻し、さっそくDay.19の様子をお伝えしていきたいと思います。その前にこの筋トレを初めて見たという方は日記の主旨をお伝えしている過去の記事↓を貼っておきますので合わせてご覧ください。

 

papasanganbare.hatenablog.com

 

<本日の実行に内容>

腹筋のみ:アブローラー使用(朝・夜 各30回)

 

<本日の食事内容>

朝:なし

昼:和食膳

夜:<お弁当>鶏肉の甘辛炒め+白米

 

<本日の体重・体脂肪率>

体重:73.15㎏(昨日は72.20㎏)

体脂肪:21.5%(昨日は20.5%)

 

そして、本日のお腹の様子がこちら↓(右:正面写真、左:真横写真)

f:id:papasanganbare:20200414204225j:plain

 

今日は、完全に食事を取り過ぎました。昼食も久しぶりに量多めのご飯を食し、夜もハイカロリーな炒めもの+ご飯多めを食べてしまいました。その結果、ここ数日で一番腹回りに贅肉を感じております。

ただ、アブローラーについては、今日初めて腹筋で引きつけるという感覚が少し分かったように感じます。あまり効いたという感覚はないのですが、他の筋肉も逆に効いたという感覚がなかったからです。これまではどうしても終わった後、腹筋もさることながら三頭筋や広背筋などに疲労を感じていたのですが、今日はほとんど疲労感を感じませんでした。でも、アブローラーの押し出しはいつもくらいに伸ばせていました。

これはまだまだ定かではないので、明日以降、引き続き意識しながら正しいフォームを模索してみます!

 

そんな感じで今日の報告を終えたいと思います。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

☆アクセスランキング参加中☆
あなたのクリックがランキングを上昇させてくれます!!
宜しければ↓ポチッとお願いします!! 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー