Olakino-blog

ハワイの言葉で健康を意味する「Olakino」健康的で活力ある日々をめざしています♫

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.17

f:id:papasanganbare:20200503220732j:plain
どうも、パパさんです!

昨日は諸事情により省略した内容となってしまい申し訳ございませんでした。
また、本日から通常通り【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!をお伝えしていきたいと思います。
ただ昨日の省略版でのご案内を機に考えたのですが、このようなダイエット企画を毎日投稿することに意味があるのか?と思っています。今回、毎日写真付きで記事を挙げている理由として、多くのBefore、Afterの記事はこれまでもよく目にしていたのですが、最初と最後しか写真含めた結果が載っていないことに、どうも納得感が得られなかったからです。そんなこともあり、毎日投稿することで変化の過程を少しでも感じていただけるかなぁ?と思い今回のような形態を取らせていただいた訳ですが、やはり毎日では変化を感じることが少ないので率直に「つまらないブログになっているな。」っと感じています・・。
ここ最近はこの検証結果しか記事を挙げていなかったこともありますが、只でさえ少なかったブログアクセス数もここ最近は限りなく0に近い状況です(笑)一人でもご覧になられている方がいる限り「頑張ろう!」とも思うのですが、やはりブログを行っていく上でアクセス数は相当なモチベーションに繋がりますので、今のやり方では正直やる気を保つのが厳しい状況です。
そこで今回の企画は最後まで同じ形態で行っていきますが、今後は同様の体の変化を検証していく企画を行っていく際は、よくあるスタートと終了時の様子を写真付きで記事にあげる形態をとり、課程の様子は写真のみを終了時にまとめてアップしていこうと思います。
既に腹筋の後の検証企画もいくつか考えているのでご期待ください!
長くなりましたが、今後はより一層、ご覧になられた方に分かりやすく読みやすい記事をお届けできるよう努めていきますので引き続き宜しくお願いいたします。

 

さて、今後の方向性もお伝えさせていただいたということで、さっそくDay.17の様子をお伝えしていきたいと思います。その前にこの筋トレ日記を初めて見たという方のために、過去の記事↓も貼っておきますので宜しければ一緒にご覧ください。

 

papasanganbare.hatenablog.com

 

<本日の実行内容>

腹筋のみ:アブローラー使用(朝・夜 各30回)

 

<本日の食事内容>

朝:焼きいも
→昨日子供たちのおやつ代わりに買っておいたものですが、余っていたので朝食にしました(笑)

昼:ビーフペッパーライス
→自粛で家にずっといた子供たちですが、さすがに厳しくなったのでお昼だけ外食しました

夜:ざるそば+イモ天(少量)
→夜はヘルシーにざるそばにしました

 

<本日の体重・体脂肪率>

体重:71.60㎏(昨日は72.60㎏)

体脂肪:21.2%(昨日は21.4%)

 

そして、本日のお腹の様子がこちら↓(左・正面写真、右:真横写真)

f:id:papasanganbare:20200412222805j:plain

 

今日のポイント

①アブローラーの強度の強さを痛感しました!

②体重がついに72㎏を下回りました!

③妻もダイエット始めました!

①アブローラーの強度の強さを痛感しました
今日、夜のアブローラー30回を終わったあと、しばらくして寝そべりながら腹筋で起き上がろうとしたところ、腹筋に力が入らず起き上がれませんでした(笑)感覚的には
「ハードにベンチプレスを追い込んだ後に腕立て伏せを行おうとしても力が抜けて出来ない」感じに似ていると思います。改めてアブローラーの強度の強さを痛感しました!

②体重がついに72㎏を下回りました!
72㎏を下回ったのは相当ぶりだと思います。ダイエットする上で、なかなか下回れない数字とありますよね?ここ数年の自分にとっては72㎏が正にその数字でなかなか72㎏を下回ることがなかったのでひとつこの企画の成果だと思います!

③妻もダイエットを始めました!
以前、この企画にあたり「夜、妻と食べていたおやつ&スイーツを我慢している」とお伝えしたことがありますが、私が我慢しているのを見て、妻も我慢するようになりました。そして、数日前から妻も毎日体重を量りダイエットに励んでいます。
夫婦で過去一の体を目指して頑張ります!

 

そんな感じで今日の報告を終えたいと思います。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

☆アクセスランキング参加中☆
あなたのクリックがランキングを上昇させてくれます!!
宜しければ↓ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー