Olakino-blog

ハワイの言葉で健康を意味する「Olakino」健康的で活力ある日々をめざしています♫

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.22

f:id:papasanganbare:20200417212325j:plain

どうも、パパさんです!
今日は新型コロナウィルスの影響により会社が休業のため、保育園登園自粛中の二人の子供の相手をしておりました。前回同様に午前中は約2時間半、近くの公園で遊んできました。5歳の息子は一人で色々な遊具を使って遊べるのですが、1歳の娘は目が離せないので、大きな滑り台をやりたいと言えば一人で行かせる訳にはいかないので、一緒に階段を何往復もして滑ります。これを娘の気持ちが満たされるまで繰り返します。その他の遊具も同様に付きっきりで対応し、合間に息子のフォローもしなくてはなりませんので、最終的にはこちらもなかなかの運動量になります(笑)でも、丁度良い有酸素運動になってGOODです!

今回の新型コロナウィルスは計り知れない影響を及ぼしていますが、我が家では確実に家族との時間は増えています。体調管理には十分留意しながら、今このときを改めて大切にしていきたいと感じる一日になりました。

f:id:papasanganbare:20200417214606j:plain 

 

さて、本日のDay.22の様子をお伝えしていきたいと思いますが、この筋トレ日記を初めて見たという方は日記の主旨をお伝えしている過去の記事↓を貼っておりますので合わせてご覧下さい。

 

papasanganbare.hatenablog.com

 

本日の実行内容

腹筋のみ:アブローラー使用(朝・夜 各30回)

 

本日の食事内容

朝:焼きそばパン+青汁

昼:ねぎ塩チキンサラダ+ランチパック

夜:たらこスパゲティ+焼き鳥

 

本日の体重・体脂肪率

体重:72.60㎏(昨日は73.45㎏)

体脂肪:21.2%(昨日は20.4%)

 

そして、本日のお腹の様子がこちら↓(右:正面写真、左:真横写真)

f:id:papasanganbare:20200417220054j:plain

先に謝っておきます。ただ、少しだけ調子乗らせてください。

スゲェーー!!うっすら4パック見えてない!?


とうとう4パックの影が見えてきました!いや~アブローラー凄くないですか?(笑)
今回は本当に朝と夜30回ずつのアブローラーしかトレーニングしてないですからね!
残り8日間で6パックを視界に捉えられるかは分かりませんが、引き続き気を緩めることなく挑んでいきたいと思います。

ちなみに先に腹筋上部に成果が出てきたのは納得感あります。何故かというと、今回のトレーニングを始めて10日間くらいはずっと腹筋上部が筋肉痛になっていて、ローラー中も上部への刺激を多く感じていたからです。しかし、ここ数日は腹筋下部への刺激が多くなっているので、まだ影が見えない下部が成長してくれることを祈るばかりです。

それともう1点、本日昼食で食べたねぎ塩チキンサラダ(セブンイレブンで購入)についてですが、これ最高に美味しいです。ネギ好きの方は絶対ハマると思います。
そして何より、タンパク質が約15グラム含まれている筋トレ好きには最高のメニューなんです。サラダということもありヘルシーでありながら高タンパクな一品。是非、オススメです!正式な商品名は「ねぎ盛り!ねぎ塩チキンのサラダ」です。
※ただ、コンビニはエリアで販売商品が異なるみたいなので無かったらごめんなさい。

下記↓商品の写真です

f:id:papasanganbare:20200417223541j:plain



そんな感じで今日の報告を終えたいと思います。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

☆アクセスランキング参加中☆
あなたのクリックがランキングを上昇させてくれます!!
宜しければ↓ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー