Olakino-blog

ハワイの言葉で健康を意味する「Olakino」健康的で活力ある日々をめざしています♫

食事が溢れ落ちることなく食べられる!乳幼児お奨め食事用スタイをご紹介

f:id:papasanganbare:20200512213207j:plain

生後5ヶ月~7ヶ月頃になると、離乳食が始まります。そうなるとママやパパの育児も一層慌ただしくなっていきますが、そんな食事の時に必須アイテムとして食事用スタイが挙げられると思います。食事用スタイは個々で使用期間は異なると思いますが、だいたい2年~3年はお世話になるものです。

今回はそんな乳幼児の食事には欠かすことの出来ない食事用スタイについて、我が家の経験から「食事を溢すことなく食べられる!乳幼児お奨め食事用スタイ」をご紹介していきます。これから赤ちゃんがお産まれのご予定があるご家庭や、食事用スタイで困っているご家庭は是非ご一読ください!

食事が溢れ落ちることなく食べられる!乳幼児お奨め食事用スタイをご紹介

乳幼児食事用スタイというと色々なタイプ、デザインがありますが、最初購入する際はそこまで考えずに気に入ったデザインで製品を決めているというご家庭が多いのではないかと思います。実際、我が家もそうでした。

しかし、いざ使用してみると「あぁ~もっとこうだったら良かったのに」など機能性に不満を感じることも出てくると思います。

我が家でもプレゼントしていただいたものも含め、これまで二人の子供を育てるなかで、色々なタイプの食事用スタイを使用してきましたが、正直どれも一長一短はあります。その中でも我が家が最も使いやすかった食事用スタイをご紹介します。
お奨め食事用スタイはCombiから発売されている・・・
「ベビーレーベル 油が落ちるエプロン」という製品です。

バルーン(PI)

引用元:Combi公式ホームページ 製品情報

この商品のここがポイント

・ポケットがエプロンから取り外し可能

・ポケットがしっかりとしていて潰れない

・ポケットもスタイも簡単に洗える

ここからは写真をもとにポイントの解説をしていきますね!

まず、下の写真は我が家で2代(息子と娘)に渡って使用しているスタイ。デザインは少し前のものですが、機能性は上記、最新の製品と同じタイプになります。

            f:id:papasanganbare:20200512222201j:plain 

下の写真はポケットとエプロンを取り外している様子です。両側に2カ所ボタンがあり、留められています。エプロンだけであればスタイとしても使用可能!

            f:id:papasanganbare:20200512222553j:plain

下の写真はポケットの幅を横から写したものですが、分かりずらくてすいません。
幅はそれなりにあるので溢した食べ物や液体はほぼポケットの中に収ります。
ちなみに、ポケットはプラスチック素材になります。

            f:id:papasanganbare:20200512223011j:plain

ここからが我が家が一番気に入っているところ。
1歳くらいになると実際の食事の場面で、子供が前のめりになって食べようとする場面も出てくると思います。その際、この製品はポケットがしっかりとしたプラスチックで出来ているので、ポケットが机の間に押し潰される心配がほぼありません。ポケットが柔らかい素材ですと何かしらの要因でポケットが潰れてしまう時に、食べ物や液体がスルリと滑り落ちてしまう事が多々あります。

ちなみに別の製品を使用していたときのママの意見。

「落ちたものを毎回片付けるのが凄くストレスだった」   

            f:id:papasanganbare:20200512224024j:plain

            f:id:papasanganbare:20200512223301j:plain

 

以上が我が家のお奨め食事用スタイの簡単なご紹介でした!
スタイ自体の機能性はご家庭によって感じ方は様々だと思いますので、あくまでも参考程度に頭の片隅に留めておいて頂けると幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

☆アクセスランキング参加中☆
あなたのクリックがランキングを上昇させてくれます!!
宜しければ↓ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー