Olakino-blog

ハワイの言葉で健康を意味する「Olakino」健康的で活力ある日々をめざしています♫

神々しいシックスパックを手に入れよ!Day.4

f:id:papasanganbare:20200330221709j:plain

どうも、パパさんです!
神々しいというタイトルを付けているのと、記事内に貼り付けている私の現状報告写真があまりにも醜いため、せめてトップ画像だけは見栄えのよいものを、ということでここ数日は神々しい動物の画像を貼っておりましたが、今日の画像を見てください!!これほどまでに神々しい動物の写真ありますか!?白銀の大地を駆け回る白馬だなんて被写体、反則ですよね!?(笑)
写真の素晴らしさを改めて感じながら本日の報告を始めていきましょう!

 

本日はDay.4の様子です。
一先ず、三日坊主という壁は乗り越えることができました!これも勝手に始めたことですが、ブログを通して行っているおかげだと思っております。
「自分でやる!」と言ったからには自分なりに行動に責任を持たなくてはなりません。その責任が気持ちを奮い立たせてくれております!!最終的にこの検証が一人でもいいので、その方にとってプラスに働くことを目指して頑張ります!!

余談が長くなりましたが、一応こんな企画です!ってことで過去の記事も合わせて貼っておきます↓の合わせてcheckしていただけると嬉しいです!

 

papasanganbare.hatenablog.com

 

<本日の実行内容>

腹筋のみ:アブローラー使用(朝・夜 各30回)

今回から参考までにその日の食事もお伝えしていこうと思います!

朝:青汁のみ(良くないとは分かっているのですが朝はいつも食べてません)
昼:つくね入り煮込みうどん
夜:麻婆豆腐丼+中華サラダ+里芋

そして、本日のお腹の様子がこちら↓(毎度見苦しい写真申し訳ないです)

f:id:papasanganbare:20200330225109j:plain

相変わらず変化なしですね(笑)まあ、4日目なので当然です!

ただですね、Day.4にしてまたも、変化が出てきたんですよ!!

 

「間食を我慢することができました。」

「はっ!?」って声も聞こえてきそうですが、パパさんは所謂、スイーツ男子的な傾向がありまして、仕事中疲れたときなど「チョコ」や「せんべい」などのお菓子を間食してしまうことがあるんです。今日も15時過ぎくらいに気の利く会社の後輩が・・・

「○○さん、たけのこの里食べます!?」

ってお裾分けしてくれました。本当、優しい後輩がいて嬉しい限りです。
ここで、いつもなら有り難く頂戴するところなんですが、何故か今日はこの検証の事が頭を過ぎり・・・

「(この、たけのこの里1個でどのくらい腹に栄養を与えてしまうんだろう?)」

なんて事を一瞬考え、自然と「ごめん、大丈夫!」という言葉を発していました。
人間、意識すれば行動が変わってくるんですね!

後、もう一つ!筋肉痛でかなりキツいコロコロ(アブローラー)ですが、何故か朝30回に達した後、もう10回くらい頑張ってみようかな?と考えてしまったんです。
でも、やめておきました。何故ならいつも自分はこれで失敗しているからです。
今日はたまたまモチベーションが高かったかもしれませんが、このモチベーションが明日以降、持続するか分かりません。もし今日、目標設定の30回以上をやってしまったとしたら、恐らく自分の心情として明日以降、その回数を超えないとダメだ!的な気持ちが出てきてしまうと思うんですよね。これまでもそんな感じで、日を増すごとに設定回数が増えていくことで徐々に精神的な負担が増し、気持ちが折れてしまいドロップアウトという流れに至っていたんです。なので今回は初志貫徹!目標の1ヶ月間は各30回で統一して行っていきたいと思います。

今日の報告は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

☆アクセスランキング参加中☆
あなたのクリックがランキングを上昇させてくれます!!
宜しければ↓ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー