Olakino-blog

ハワイの言葉で健康を意味する「Olakino」健康的で活力ある日々をめざしています♫

神々しいシックスパックを手に入れよ!Day.5

f:id:papasanganbare:20200331224108j:plain

どうも、パパさんです!
数日続きました神々しい動物シリーズですが本日は、筋トレに勤しむ男性陣には最も神々しく映っているであろう「筋トレ美女」を華々しく貼ってみました!
こういった女性が近くでトレーニングしていると、扱う重量設定が普段の1割増しになのはパパさんだけでしょうか!?(笑)テストステロンがより活性化しているような気がします!

あまり訳分からない事言っていると我が家のママさんに突っ込まれそうなので余談はこの辺にし、本日のDay.5をお伝えしていきたいと思います。
その前に当ブログを始めて見たという方は合わせて↓の過去記事もご覧いただけると助かります!

 

papasanganbare.hatenablog.com

 

<本日の実行内容>

腹筋のみ:アブローラー使用(朝・夜 各30回)

<本日の食事内容>

朝:青汁のみ
昼:青椒肉絲定食
夜:ハヤシライス+ポテトサラダ

 

後、本日から追加で体重と体脂肪率も参考に載せていきたいと思います。

<本日の体重・体脂肪率>

体重:74.4㎏
体脂肪:21.4%
年齢は34歳(我が家の体重計では身体年齢が37歳と表示されてます。)
身長は179.8センチ(あと2ミリが伸ばせなかったです。)

そして、本日のお腹の様子がこちら↓(左:正面写真、右:真横写真)

f:id:papasanganbare:20200331231427j:plain

今日も相変わらず変化なしだなぁ~と思ったのですが、左側の正面写真を見ると当初よりも若干、腹筋上部が凹んだような気がします(気がしているだけかもしれませんが。)
ただ、真横からの写真は相変わらずプヨっと出ていますので、やはり気のせいかと。
まあ、そんな簡単に変化が出るとは思っていないので引き続き頑張ります!

ただですね、Day.5にしてまたも、変化が出てきたんですよ!!

 

「アブちゃんを少し前進させることができました。」

 

まず、アブちゃんとはアブローラーの略称です。少しずつ愛着が湧いてきました。
それで、前進させられた!ってところなんですが、朝の30回では相変わらずの筋肉痛でこれまでと全く変わらないパフォーマンスだったのですが、夜の30回は筋肉痛が若干収ったのか、はたまた慣れてきただけなのかは分かりませんが、ここ数日よりも明らかに車輪を前に押し出すことができました!なので、可動域が広がった分、より腹筋全体に負荷を加えることが出来たように感じます(感じているだけかもしれませんが。)

何か新たな事を始めた時に共通していることですが、少しのプラス変化を感じることが何よりのモチベーションUPに繋がりますよね!多分、実際はさほど変わっていないのかもしれませんが、アブちゃんを扱っているパパさんにとっては明らかに前に押せたような実感があったので、今後はこれを1㎝、また1㎝と前進させていきたいと思います!

そして、昨日に引き続き食事に対しての意識は明らかに変化してきています!
今日もランチで青椒肉絲定食を食べたのですが、注文する際に貼り紙で「ご飯大盛り無料」の文字が見えたんです。いつもなら間違いなく大盛りにしていますが、お腹の事が気になり、自然と普通盛りを注文していました。自分としてはこれまた大きな変化だと感じています!

 

今日の報告は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

☆アクセスランキング参加中☆
あなたのクリックがランキングを上昇させてくれます!!
宜しければ↓ポチッとお願いします!! 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー