Olakino-blog

ハワイの言葉で健康を意味する「Olakino」健康的で活力ある日々をめざしています♫

神々しいシックスパックを手に入れよ!Day.3

f:id:papasanganbare:20200329232021j:plain

どうも、パパさんです!
今回は前回の神々しいライオンさんの横顔に対して、神々しいフクロウさんの決め顔で始めていきます!

 

さて、本日はDay.3の様子です。
一応、ご覧になられていない方のために、こんな実験?検証?をやっていますので合わせてcheckしてもらえると嬉しいです!

 

 

papasanganbare.hatenablog.com

 

<本日の実行内容>

腹筋のみ:アブローラー使用(朝・夜 各30回)

※もはや、このメニューでやると宣言した実行内容なので載せる意味もない気がしますね(笑)

そして、本日のパパさんの腹の様子がこちら↓(毎度見苦しい写真申し訳ないです)

f:id:papasanganbare:20200329232759j:plain

「隊長!これ変化起こるのでしょうか?」
「知らん!とにかく目を離すな!少しの変化も見落とすなよ!!」
「ラジャー」

そんな感じです。

ただですね、Day.3にしてまたも、変化が出てきたんですよ!!

 

「カップラーメン食べるの我慢しました。」

 

今日、昼食はスーパーで買ったお弁当を食べたんですが、いつもであれば弁当+カップラーメンくらいは食べていたんです。なので、カップラーメンも買ってはいたんですよ、一応。でも、いざ食べ始めると今までにない心情の変化が脳裏を過ぎったんです。
「カップラーメン我慢すれば少しは腹回り凹んだ写真撮れるかな。」
もはや、胃袋に入れる量で見かけの写真を良くしようという小賢しい考えが出てきましまいました。
まあ、いいんですよね、こんなもんで。誰しも始まりはこんな感じだろう、と自分に言い聞かせ、今日も筋肉痛でほぼ車輪を前進させられないコロコロを行いました。
隣に座っていた息子から「パパ、さっきから何やってるの?」と言われる始末。確かにとても筋トレを行っている姿には見えない光景だろうなと自分でも思います。。

ちなみに一応、当初の宣言内容では「食事の量は変えずに」とお伝えしていましたが、今日の様子を振り返って、逆に日々の様子を写真であげるのであれば、トレーニングを行うなかで日々の感情や気持ちの変化も皆様にお伝えした方が少しは参考になるかな、と急に思ったので、カップラーメン抜いてみました(笑)

後、今回設定した朝・夜コロコロ各30回というのが絶妙な回数設定だったかもしれません。恐らく各50回ずつとか大風呂敷広げていたら、今日の朝で筋肉痛から挫折していたと思います。でも、低めに設定した30回だから何とか乗り越えられました!

とりあえず、今日の報告はこんな感じです!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

☆アクセスランキング参加中☆
あなたのクリックがランキングを上昇させてくれます!!
宜しければ↓ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー