Olakino-blog

ハワイの言葉で健康を意味する「Olakino」健康的で活力ある日々をめざしています♫

神々しいシックスパックを手に入れよ!Day.6

f:id:papasanganbare:20200401213538j:plain

どうも、パパさんです!
昨日に引き続き神々しい筋トレ女性をトップ画像に置き始めていきたいと思います。

ようやくこのアブローラーを使用した1ヶ月腹筋企画「手に入れよ!神々しいシックスパック計画」も6日目を迎えました。明日で一つの区切りである1週間になります。
改めてのお詫びですが、日々の醜いお腹写真の投稿申し訳ないです。ただ今回はリアルな検証結果をご覧になられた方に偽りなくお伝えしたいと考えております!もしかすると1ヶ月では1ミリの改善も見られないかもしれません。でも、それはそれでいいと思っています。それほど筋トレは甘くないぞ!という事が示せる機会になれば。

よく、ビフォー・アフターの写真で劇的に腹回りが痩せた写真とかありますが、どうもパパさんはあれが疑わしく見えてしまうんです。

アフターの写真、腹に力入れて凹ませてない?(笑)

なので、パパさんは着飾ることなくありのままの状態を発信させていただきます!よって、いつまで変わらず見苦しい写真投稿が続く可能性も多いにありますのでお許しを!

さて、相変わらず前置きが長くなりましたが、本日Day.6の様子をお伝えしていきたいと思います。その前に当ブログを始めて見たという方は過去の記事↓も合わせてご覧いただけると嬉しいです!

 

papasanganbare.hatenablog.com

 

<本日の実行内容>

腹筋のみ:アブローラー使用(朝・夜 各30回)

<本日の食事内容>

朝:青汁のみ
昼:さっぽろ一番味噌ラーメン+おにぎり2個
夜:春巻き+味噌汁+ご飯
※ちなみに本日は会社休みでした。

<本日の体重・体脂肪率> 

体重:73.90

体脂肪:21.8%

 

そして、本日のお腹の様子がこちら↓(左:正面写真、右:真横写真)

f:id:papasanganbare:20200401220745j:plain

昨日と比べても写真に変化はほぼないですね。ただ、不思議なものですが、体重は昨日より500グラム落ちたのに、体脂肪は0.4%上がっています(笑)
とりあえず今回の検証企画が終わったらまた、違ったアプローチで肉体改造に励んでいこうと思います!

Day.6の本日は特段の心情変化もなかったですね。淡々とコロコロを朝・夜したって感じです。まだ下腹部を中心に筋肉痛が残っているので、この筋肉痛がなくなればかなり思い切って車輪を前進させることができるかもしれません!

ただアブローラーを使用するなかで少し感じてきたのは、無理は禁物だということ。
自分もそうですが、やはり慣れてくると少しでも心情としては、ローラーを前に押し出したくなると思います。そのとき、もの凄く腹筋以外、特に腰に負担がかかっているように感じます(ただ、自分の使用の仕方が下手なだけかもしれませんが。)
このような状態を無理して行い続けると思わぬ怪我に繋がる予感がします。。
なので、慣れてきても「前に前に!」という欲を抑え、うまくアブちゃんと向き合っていきたいと思った本日の検証結果でした。

 

今日の報告は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

☆アクセスランキング参加中☆
あなたのクリックがランキングを上昇させてくれます!!
宜しければ↓ポチッとお願いします!! 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー