Olakino-blog

ハワイの言葉で健康を意味する「Olakino」健康的で活力ある日々をめざしています♫

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.14

f:id:papasanganbare:20200409222936j:plain

どうも、パパさんです!
アブローラーを使用した腹筋改造計画も今日で2週間が経ちました。
最初はほぼ動かすことが出来ず、手前でコロコロしているだけでしたが、最近は少しずつ慣れてきたこともあり、大分前に動かすことが出来るようになりました。
未だ立った状態から行うフォームは想像も出来ない領域ですが、まずはしっかりと腹筋の下地を作りフォームを固めていきたいと思います。

 

さて、さっそくDay.14の様子をお伝えしていきたいと思います。
その前にこの筋トレ日記を初めて見たという方のために、過去の記事↓を貼っておきますので宜しければ一緒にご覧ください。

 

papasanganbare.hatenablog.com

 

<本日の実行に内容>

腹筋のみ:アブローラー使用(朝・夜 各30回)


<本日の食事内容>

朝:なし
→毎朝のルーティンであった青汁の粉末が切れてしまいました(笑)

昼:つけ麺・並盛+チキン南蛮2個+ライス
→チキン南蛮2個を付けるか迷いましたが誘惑に負け、結果、半ライスまで注文してしまいました。。

夜:クリームシチューのみ
→昼の摂取量が気になり、シチューのみにしました。


<本日の体重・体脂肪率>

体重:73.20㎏(昨日は73.05㎏)

体脂肪:21.6%(昨日は21.5%)

 

 そして、本日のお腹の様子がこちら↓(左:正面写真、右:真横写真)

f:id:papasanganbare:20200409224937j:plain

 

今日のポイント

・アブローラーは腹筋群全体を刺激します

 

別の記事でアブローラーは腹直筋(腹筋正面の筋肉群)しか鍛えられないかもしれない、腹斜筋(脇腹の筋肉)を鍛えるには別のトレーニングを組み合わせる必要があるかもしれません!とお伝えしたことがあります。

しかし、それは間違いでした。実は今日、物は試しだと思い、立った状態でアブローラーを行ってみたのですが、腹斜筋も含めて腹筋全体が激しく刺激されました。
ちなみに立った状態ではアブローラーを10㎝も動かすことが出来ません(笑)
動いているか分からないレベルでも立った状態では膝立ちとは比較にならない負荷がかかってきますね。

ということで、まだまだ圧倒的に腹筋が弱いということが再認識できたので、引き続き精進していきたいと思います!
※立った状態で伸ばしきり、また元の状態に戻ってこれる人は神レベルですね!!

 

そんな感じで今日の報告を終えたいと思います。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

☆アクセスランキング参加中☆
あなたのクリックがランキングを上昇させてくれます!!
宜しければ↓ポチッとお願いします!! 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー