Olakino-blog

ハワイの言葉で健康を意味する「Olakino」健康的で活力ある日々をめざしています♫

【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編!Day.13

f:id:papasanganbare:20200408215312p:plain

どうも、パパさんです!
本日のトップ画像にもありますが、やはり全身の筋肉を鍛えるのが大切ですね。
昔、筋トレをです!

本日のトップ画像にもありますが、やはり全身の筋肉を鍛えるのが大切ですね。
昔、筋トレを精力的にこなしていた学生時代(大学生の頃)はとにかく目立つ筋肉を鍛よう!という考えのもと、上半身ばかりを鍛え、下半身は全く鍛えていませんでした。
おかげで絵に描いたようなチキンレッグの持ち主になっています(笑)
今は腹筋一筋で弛んだお腹に喝を入れていきたいと思いますが、色々な方のブログ等を拝見すると「腹筋と合わせてスクワットを行った方がよい」という記事もよく目にするので、いずれ合わせ技で効果を図ってみたいなぁ、と考えています。

ただ、今回の企画はあくまでも三日坊主で終わっていた自分が・・・
①1ヶ月②継続できる内容③初心者レベル
をモットーにどのような結果になるかを検証していますので、結果が出ようが出まいが気にせずありのままやっていきたいと思います!

 

さて、さっそくDay.13の様子をお伝えしていきたいと思います。
その前にこの筋トレ日記を始めてみたという方のために、過去の記事↓を貼っておきますので宜しければ一緒にご覧下さい。

 

papasanganbare.hatenablog.com

 

<本日の実行内容>

朝:青汁のみ

昼:回転寿司(はま寿司利用)6皿
→いつもは12~15皿くらい食べるのですが、意識が変わってきました!

夜:酢豚・揚げ豆腐の甘酢あんかけ・味噌汁・白米(少量)

 

<本日の体重・体脂肪率>

体重:73.05㎏(昨日は73.55㎏)

体脂肪:21.5%(昨日は21.7%)

 

そして、本日のお腹の様子がこちら↓(左:正面写真、右:真横写真)

f:id:papasanganbare:20200408220955j:plain

 

今日のポイント

①若干の停滞期かも・・・?

②おやつ代わりになる「オイコス」という画期的なヨーグルト発見

①については文字通り、見た目の変化もあまり感じず、筋肉痛もなくなったことから少し停滞感を感じています(冒頭で結果が出まいが!とか言ってたくせにしっかり効果を気にしています。笑)
これは今回、限定的且つ追い込み具合の低いメニューで行っている以上、割り切っていくしかないですね!
ただ、昨日も触れたように少しずつですがアブちゃん(アブローラーの略称)の車輪を前に押し出せるようになってきたので、今は肉体の変化よりもびろーんと前のめりになるくらいに押し出せる事をひとつの目標に励んでいきたいと思います。

②については、ご存じの方も多いと思いますが、「オイコス」というヨーグルトなのですが、驚異の脂質0%とというダイエットされている方にはとてつもなく優秀なアイテムなんです!

f:id:papasanganbare:20200408222233j:plain

ヨーグルトと言っても少し食感はドロッとした感じになっていますが、これの凄いところは脂質0%(砂糖使用なし)にして、甘みがしっかりあること!そして、筋肉発達に最も重要と言われる「たんぱく質」が10%とも含まれているんです。なので、パパさんのようにダイエットに励まれている方で、スイーツやお菓子を断食されている方にとっては、おやつ代わりとしても最適だと思います!自分はブルーベリー味を食べたのですが、他にも「プレーン味」「ストロベリー味」「マンゴーココナッツ味」の計4種類にシーズンごとに季節限定味が販売されているようです。金額は優秀が故に1個150円前後しますが、かなりオススメです!

そんな感じで今日の報告を終えたいと思います。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

☆アクセスランキング参加中☆
あなたのクリックがランキングを上昇させてくれます!!
宜しければ↓ポチッとお願いします!! 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー