Olakino-blog

ハワイの言葉で健康を意味する「Olakino」健康的で活力ある日々をめざしています♫

自宅で出来る簡単な筋トレメニューで短期肉体改造に挑戦!第3回報告(10日目)

f:id:papasanganbare:20200506204130j:plain

どうも、てつパパです!
ゴールデンウィークもいよいよ今日が最終日となりました。今年はコロナウィルスの影響により、どこにも出かけることなく基本ステイホームに励んできた訳ですが、ある意味内容の濃い休日を過ごせたのかなと思ったりもしています。何故かという、今までで一番子供と向き合いながら日々過ごすことが出来たからです。私の仕事は旅行会社の営業になりますが、通常、ゴールデンウィーク以降は修学旅行や社員旅行などの団体旅行は繁忙期を迎えます。それ故に例年、連休の半分は仕事に追われるなど、気持ち的にも落ち着いた状態ではいられないのです。しかし、今回の一件で全ての旅行がキャンセルになったことで会社は非常に厳しい状況下に置かれておりますが、その分、家族との時間を多く設けることが出来ました。この状況を嘆いても仕方がないので、今は置かれた状況の中で最善の選択が出来るよう日々過ごしていきたいものですね。

 

さて、本題に入る前に今回の企画の詳細につきましては下記の記事にも主旨をお伝えしていますのでご覧になられていない方は合わせてご覧いただけると幸いです。

www.olakino-blog.com

それでは、10日目の様子をお伝えしていきます。

f:id:papasanganbare:20200506210829j:plain

10日目:May.6

<肉体数値>

体重:72.85㎏(昨日は72.20㎏)

体脂肪:21%(昨日は20.2%)

ウェスト:86.6㎝(昨日も同じ)

<実行内容>

那須川式腕立て伏せ

→ワイドスタンス(朝・夜 各30回)

腹筋

→腹筋ローラー(朝・夜 各30回)

→プランク(朝・夜 各1分30秒)

まず、今日は久々に寝坊してしまいました(寝坊と言っても6時30分に起床)
ここ数日は連休ということもあり、早い時間に起床し有酸素運動を取り入れるようにしており、連休最終日の今日もその計画で考えていたのですが、予定よりも1時間遅い6時30分に起床してしまったため、時すでに遅し。この時間では二人の子供のどちらかは確実に起きているケースが多く、案の定、今日も下の娘が指を咥え誰かが起きるのを今か今かと待っていたかのようにこちらを見ていました。

「はーい、パパ、目が合いましたねー」

そう言わんばかりに直ぐさま突進してきました。チーン。

最近はいい感じで朝のランニングが習慣化出来ていたので、不甲斐なさ・起きれなかった自分の意思の弱さに後悔しておりましたが逆に、「また味わうことになるんだぞ!ここで起きれなかったら」という教訓を得られたことも価値ありかな、とポジティブに捉えるようにしています。やっぱりね、習慣化出来てきたと言えども毎日数十秒間の「まだ寝たい・・・ VSいや起きる!!!」の戦いが繰り広げられているので(笑)

肉体数値面については軒並み対前日と比較すると数値があがってしまいました。これは昨日の「こどもの日」の夜の豪華お祝い料理の影響だと割り切っています。せっかくのめでたい日にママが作ってくれた美味しい料理を残す訳にはいきませんから。無理してでも完食しますよ!そんな感じで完全に食べすぎの影響ですね。極めつけは、ばぁば(実母)が買ってきてくれた何とも可愛らしいこのケーキ達↓↓↓

f:id:papasanganbare:20200506212549j:plain

「可愛すぎかよ・・・」

 

なので明日からは気を引き締めてまた肉体改造に向けて精進して参ります。
ちなみに本日別に投稿した階段ダッシュ筋トレ、凄くお薦めなのでご覧になられていない方は合わせてご覧いただけると幸いです。

www.olakino-blog.com

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

☆アクセスランキング参加中☆
あなたのクリックがランキングを上昇させてくれます!!
宜しければ↓ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー