Olakino-blog

ハワイの言葉で健康を意味する「Olakino」健康的で活力ある日々をめざしています♫

自宅で出来る簡単な筋トレメニューで短期肉体改造に挑戦!第8回報告(25日目)

f:id:papasanganbare:20200517204925j:plain

どうも、てつパパです!
自宅で出来る簡単な筋トレメニューで短期肉体改造に挑戦!というチャレンジを初めて25日目になります本日、第8回の報告をさせて頂きたいと思います。
いきなり話が脱線しますが、今日はママの誕生日ということもあり、奮発してお寿司やケーキなどを買い、たらふく食べてしまいました。明日の体重等の変化にどう影響出るかとても心配です(笑)

 

余談はさておき、さっそく今回のご報告に移りたいと思いますが、その前に本シリーズの企画の詳細につきまして下記に主旨をお伝えした記事を載せておりますのでご覧になられていない方は合わせてご覧頂けると嬉しいです。 

www.olakino-blog.com

 

参考:計測スタート時の数値
体重:74.4㎏(2020.3.31計測)
体脂肪率:21.4%(2020.3.31計測)
ウェスト:88.2㎝(2020.4.27計測)

21日目:May.17

<肉体数値>
体重:70.05㎏、体脂肪率:20.3%、ウェスト:83㎝
<実行内容>
有酸素運動
→ランニング(39分、約7㎞)

腹筋
→プランク(朝・夜 各1分30秒)

那須川式腕立て伏せ
→オープンスタンス(朝30回・夜80回)

柔軟体操
→風呂上がり約10分

f:id:papasanganbare:20200517210150j:plain

22日目:May.18

<肉体数値>
体重:69.70㎏、体脂肪率:19.5%、ウェスト:82.8㎝
<実行内容>
有酸素運動
→ランニング(43分、約7.6㎞)

腹筋
→プランク(朝・夜 各1分30秒)

那須川式腕立て伏せ
→クローズスタンス(朝30回・夜40回)

柔軟体操
→風呂上がり約10分

f:id:papasanganbare:20200518220613j:plain

23日目:May.19

<肉体数値>
体重:70.65㎏、体脂肪率:20.1%、ウェスト:83㎝
<実行内容>
有酸素運動
→ランニング(54分、約9.4㎞)

腹筋
→プランク(朝・夜 各1分30秒)

那須川式腕立て伏せ
→オープンスタンス(朝40回・夜30回)

柔軟体操
→風呂上がり約10分

f:id:papasanganbare:20200519210626j:plain

24日目:May.20

<肉体数値>
体重:69.95㎏、体脂肪率:19.8%、ウェスト:82.4㎝
<実行内容>
有酸素運動
→階段ダッシュ(約20分)、ウォーキング(約10分)
→ランニング(約9.4㎞、54分)

腹筋
→プランク(朝・夜 各1分30秒)

那須川式腕立て伏せ
→クローズスタンス(朝70回・夜60回)

柔軟体操
→風呂上がり約10分

f:id:papasanganbare:20200520212504j:plain

25日目:May.21 mama's birthday day

<肉体数値>
体重:70.05㎏、体脂肪率:19.5%、ウェスト:82.4㎝
<実行内容>
有酸素運動
→ランニング(約4㎞、約23分)、ウォーキング(約10分)

腹筋
→プランク(朝・夜 各1分30秒)

那須川式腕立て伏せ
→クローズスタンス(朝30回・夜30回)

柔軟体操
→風呂上がり約10分

f:id:papasanganbare:20200521221143j:plain

以上が第7回報告からの5日間の様子になります。
以下は肉体改造スタート時との肉体数値面の比較です。ちなみに肉体改造スタート時は前回のチャレンジ企画である【アブローラー使用】1ヶ月腹筋チャレンジ!めざせシックスパック編を指しています。

 

計測スタート時の数値
体重:74.4㎏(2020.3.31計測)
体脂肪率:21.4%(2020.3.31計測)
ウェスト:88.2㎝(2020.4.27計測)

本日の数値(肉体改造スタートから51日目)
体重:70.05㎏(スタート時から-3.9㎏)
体脂肪率:19.5%(スタート時から-1.9%)
ウェスト:82.4㎝(スタート時から-5.8㎝)


こんな感じです。劇的な変化とまではいきませんが、少しずつ各肉体数値とも変化が出てきているのかな。

個人的に嬉しかったのは、5月22日に一時、体重が約十数年振りに60㎏台に到達し、体脂肪率も同じく十数年振りに19%台に到達しました。体重はその後、70㎏台を行ったり来たりしておりますが(笑)一番の要因はやはり、ほぼ毎日おこなっている有酸素運動の効果だと思います。最近では日によって距離数も伸ばし、多いときで10㎞近くまで走る日も出てきました。やはり地道に続けていれば着実に運動レベルも上がってくるということですね。今はランニングが楽しいです♪(青春か!)

また、当初からの目標である腹筋改善については、今は実行内容でもお伝えの通り、アブローラーは使用せず、プランクのみを行っております。ただ、1種目だけだと今ひとつ刺激が物足りない感じもするので、少しずつバリエーションを増やし、多角的に刺激を与えていければと考えております。そろそろアブちゃんの復活かな?

また、5日後に今回のチャレンジ企画が1ヶ月経過しますので、数値面の変化や写真の変化等もお伝えできればと考えております。いつもお見苦しい姿を晒してしまい申し訳ございませんが、もうしばらくお時間ください。いずれ世に自信を持ってお見せできる腹筋を作り上げますので!!

そんな感じで今回のご報告を終えたいと思います。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

☆アクセスランキング参加中☆
あなたのクリックがランキングを上昇させてくれます!!
宜しければ↓ポチッとお願いします!! 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー