Olakino-blog

ハワイの言葉で健康を意味する「Olakino」健康的で活力ある日々をめざしています♫

神々しいシックスパックを手に入れよ!Day.8

 

f:id:papasanganbare:20200403225733j:plain

どうも、パパさんです!
本日はこれぞ、『神々しいシックスパック』お兄さんの画像を拝借!
やはり、腹筋がクッキリ割れていると格好いいですね!いや、お兄さんが格好いいだけなのかな?(笑)

昨日、「手に入れよ!神々しいシックスパック計画」も無事1週間を迎えることができました。そして、皆様から少しずつ反応をいただけたことで、モチベーションMAXの状態で新たな1週間を始動することができます。改めて感謝申し上げます!

 

さっそくですが、本日Day.8の様子をお伝えしていきたいと思います。
その前に当ブログを始めて見たという方のために過去の記事↓も貼っておきますので宜しければ一緒にご覧ください!

 

papasanganbare.hatenablog.com

 

<本日の実行内容>

腹筋のみ:アブローラー使用(朝・夜 各30回)

<本日の食事内容>

 朝:青汁のみ
 昼:マクドナルド(てりたまチーズバーガー・ポテトMセット)
間食:マクドナルド(マックフルーリー)
 夜:回鍋肉、白米、サツマイモ甘露煮

昼でマクドナルドにお世話になり、間食でもマクドナルドにお世話になるという意味不明の行動をとってしまいました。でも、マックフルーリー美味しかった!!

<本日の体重・体脂肪率>

体重:73.75㎏(昨日よりも800グラム落ちました。)
体脂肪:21.7%(昨日と全く変わりがありません。)

 

そして、本日のお腹の様子がこちら↓(左:正面写真、右:真横写真)

f:id:papasanganbare:20200403231916j:plain

気のせいかもしれませんが、腹筋上部が少しずつ凹んできたような・・・
ただ、昨日に比べ下部のふくらみが増しているため、真横写真は相変わらずのぷっくりお腹に仕上がっています(笑)

 

ただですね、Day.8にしてまたも新たな変化が出てきたんですよ!

 

「収縮時に少しだけ腹筋への負荷のかけ方が分かったような気がしました!」

 

これまではアブちゃん(アブローラー)を使用するときは、腹筋以外の筋肉もフル稼働させていたので、いまいち腹筋への負荷をかけられていない印象があったんですよね。ただ、本日は「慣れてきただけなのか?」はたまた「筋肉痛が和らいできてパフォーマンスUPしているだけなのか?」理由は分かりませんが、アブちゃんを引くときに(腹筋収縮時)、腹筋へ直に負荷を加えられているなぁ、と感じるコロコロが数回出現!この回数がもう少し多くなってくるとより無駄のない腹筋トレーニングが出来てくるのかもしれませんね。

現在はお伝えの通り、朝と夜に各30回ずつアブちゃんを使用してトレーニングしていますが、この30回は通常の「横たわってから体を起こす腹筋トレーニング」よりもはるかに効率的に鍛えられているような気がしています!個人見解ですが、アブちゃんの30回は通常の腹筋の60回相当の負荷を加えられ、時間は半分くらいで済んでいるのではないかと。ちなみに自分はアブちゃんを30回一気にやる腹筋力がまだないため、15回×2セットでおこない、合間に15秒くらいの休憩を挟んでトレーニングしていますが、それでも各30回にかかる所要時間は1分もかかっていないです。超時短トレーニングじゃないですか!?(笑)

とは言ってもまずこの企画である一定の成果を出さなければ意味がないので、引き続き油断せず頑張って参ります!

 

そんな感じで今日の報告を終えたいと思います。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

☆アクセスランキング参加中☆
あなたのクリックがランキングを上昇させてくれます!!
宜しければ↓ポチッとお願いします!! 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー