Olakino-blog

ハワイの言葉で健康を意味する「Olakino」健康的で活力ある日々をめざしています♫

神々しいシックスパックを手に入れよ!Day.7

 

f:id:papasanganbare:20200402214323j:plain

どうも、パパさんです!
本日は背中で語っているようなマッチョさんの画像を拝借してスタートいたします!

ついに1ヶ月腹筋企画「手に入れよ!神々しいシックスパック計画」も1週間が経ちました!激しい筋肉痛もようやく和らいできたように感じます。
最初は全くアブちゃん(アブローラー:下の写真の器具)とうまく付き合えていなかったのですが、1週間が経ち、少しずつ相性も良くなってきたように感じます。

f:id:papasanganbare:20200327002529j:plain

といってもまだまだ、膝を付けた状態で車輪もほとんど前に押し出せていないので、アブちゃんに認められるにはもう少し時間がかかりそうです。まあ、焦らずゆっくりと関係性を深めていきたいと思います!

改めて今回の企画の主旨をお伝えしておくと、アブちゃんという誰でも手に入れることのできる腹筋強化器具だけを使用して1ヶ月間、腹筋を鍛えたらどこまで弛んだお腹が改善されるか?という検証を行っています!他のトレーニングは一切行っていません。アブちゃん一筋で朝と夜30回ずつ、コロコロするだけのトレーニングです。
正直、トレーニングとしてはかなりハードルの低いメニューですが、今回はまさにこの点をポイントにしています!

 

・誰でもアブローラーさえあれば出来る!

・筋トレはアブローラーだけ!他の腹筋は一切なし!

・筋トレ🔰としてかなりハードルの低いメニュー!

・回数も平凡な朝30回、夜30回と少なめに設定!

 

この誰でもできるメニューでどれだけ改善できるのか?を試してみたいと思っています。もし、これで少しでもパパさんのお腹に改善の傾向が見られるのであれば少しは希望を与えることが出来るのかな?って個人的に思ったりしています!!

なのでとにかく残り20日間、全力でコロコロしていきます!!

 

さて、毎度の長い前置きはここまでにし、さっそくDay.7の様子をお伝えしていきます。またまたその前に当ブログを始めて見たという方のために過去の記事↓も貼っておきますので宜しければ合わせてご覧ください。

 

papasanganbare.hatenablog.com

 

<本日の実行内容>

腹筋のみ:アブローラー使用(朝・夜 各30回)

<本日の食事内容>

朝:青汁のみ
昼:豚骨醤油ラーメン・大盛り・野菜増し(欲望を我慢できませんでした。)
夜:マカロニグラタン・ニラ玉(夜は少し抑えてもらうようママさんに依頼しました)

<本日の体重・体脂肪率>

体重:74.50㎏(確実に昼のハイカロリーラーメンの仕業ですね。でも美味しかった。)
体脂肪:21.7%(昨日より0.1%減ってました。よく分からないもんですね。)

 

そして、本日のお腹の様子がこちら↓(左:正面写真、右:真横写真)

f:id:papasanganbare:20200402221254j:plain

 1ミリも昨日と変わっていません(笑)自分も写真を貼り付けた際に間違って昨日の写真を貼ってしまったのかなぁ、と見直してしまいました。ただ、チラッと見えるパンツの位置が若干異なっていたので間違っていないと確認取れました!

ただですね、Day.7にしてまたも新たな変化が出てきたんですよ!

 

「今回の企画記事を見ていただいた方からコメントをいただきました!」

 

こういった反応が堪らなく嬉しいです!また、拙い私のブログをブックマークしていただいた方もいらっしゃいます。本当に感謝してもし切れませんし、最高のモチベーションアップに繋がりました!おかげで夜はかなりのハイペースでコロコロできたと思います♫

これからも関心を持っていただけた方に感謝の気持ちを持ち、1日1日を大切にアブちゃんと歩んでいきたいと強く感じた1日でした。本当にありがとうございます!

 

そんな感じで今日の報告を終えたいと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

☆アクセスランキング参加中☆
あなたのクリックがランキングを上昇させてくれます!!
宜しければ↓ポチッとお願いします!! 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー